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解決済みの質問

普段トレーニングとかする時間はあまりないけど、体力をつけたい。

超がつくほど運動不足です。
高校を卒業してから、全く動いてないので、血液もどろどろでした・・・。

普段の生活で、運動する機会も時間も多くありません。
今家で自分なりにできるだろうなー、と考えているのは、腹筋と腕立て伏せ。
今のところ、それぞれ10~20回くらいしかできません・・・。

こんな体力も時間もあまりない人が、普段取り入れられる運動は何かないでしょうか?(できればストレッチも取り入れながら)
毎日必ず作れる時間は15分~20分くらいかな?
何かをしながらできるものであれば、30分くらいは大丈夫です。
どうせするなら、ある程度のプロポーションは作りたい。
結構やせてはいるけど、筋肉が全くないので、ほどほどにきれいな体を作りたいです。

助言、宜しくお願いします。

投稿日時 - 2006-06-16 13:36:24

QNo.2219166

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

運動不足の解消なら、私がしていることを述べたいと思います。

まずは、一駅区間を歩く。
目的地の駅の一つ手前で降車し、20分ぐらいの徒歩をする。

他はエレベーター等を使わず、階段で移動。
常時というわけではなく、一日一回でもいいと思います。
5階程度でも、昇降は、結構疲れます。

後は、自転車通勤・通学なんていうのもいかがでしょうか?

投稿日時 - 2006-06-16 13:45:03

お礼

ありがとうございます。
やっぱり、歩くが一番手軽でいいですね。

少しでも、歩くようにしたいと思います。

投稿日時 - 2006-06-29 14:19:48

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回答(2)

 1日15分程度ということであれば、ダンベル体操などはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.sugar.or.jp/exercise/04.shtml

投稿日時 - 2006-06-16 17:53:12

お礼

ダンベル体操、ながらでもできそうですね。
手軽そうだし。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2006-06-29 14:20:28

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