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派遣先の不満

ご意見ください。
現在派遣スタッフとして働いています。
派遣先で電話に出ない人がいます。1人は社員・一人は派遣社員(別会社)私は毎日その2人にイライラしてしまいます。そこで派遣会社の営業に相談しました。しかし派遣先の上司はそんなことくらいは自分たちで解決しろという考えみたいです。社員同士だったらそうなのかもしれませんが、派遣社員が社員や別の派遣会社の人を注意するのてどうなの???って思ってしまうのですが、どうなんでしょう?派遣会社を通じて言ってもらおうとしたことは間違っていましたか?

投稿日時 - 2006-07-27 19:53:46

QNo.2303346

暇なときに回答ください

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回答(7)

ANo.7

社員さんが電話に出ないことは問題だと思いますが、それでその会社では通用しているので仕方ないですね
別の派遣社員さんとあなたの仕事内容は同じでしょうか?
同じで電話を取らないのであればあなたのいらいらもわかります。
ですが、あなたはあなたの与えられた契約内容で業務を遂行すればすむ事です。
たとえいらついてもあなたがそれを派遣元に伝えることで2人や派遣先側には高飛車な派遣社員と移ってしまうと思います。
まじめな方なので出ないことに目がいくのだと思いますが、人のことを気にせず自分のことをやったらいいと思います

投稿日時 - 2006-08-14 17:36:44

ANo.6

こんにちは!
派遣会社によっても雇用契約が異なるように、派遣先の
会社との契約も異なるんです。
派遣先との契約の時点で「電話に取らない」対応だけの
契約をしている人もいます。
雇用契約を聞いてみたらどうでしょうか??
実際に「来客時のお茶出し」をしない契約。とかもあります。

投稿日時 - 2006-07-28 15:07:39

ANo.5

派遣会社の営業に言うのは違うと思います。実際の仕事の支持は派遣先から受けているわけですから相談するのも派遣先の上司です。
派遣先の上司が「自分たちで解決しろ」という考えというのは直接聞いたのですか。
もし、クレームが派遣会社の営業を通じて言われたのでしたら上司は面食らったのかもしれませんし、説明が感情的だったのではと推測できます。
理由がイライラするだけなら、当人同士でやってくれと言うでしょう。
実際、まずは当人に言うべきだと思います。注意するのではなくて、お願いするようにすれば角が立たないと思いますし、案外あっさり片付く問題かもしれません。注意しようと考えるから派遣会社の違いがどうこうという問題になるのではないでしょうか。
先ずは社会人としての対応をしましょう。

投稿日時 - 2006-07-28 10:32:46

ANo.4

派遣スタッフは、派遣会社と雇用契約を結んでいて、仕事の指示は派遣先から受けます。
あなたはあなたの派遣会社Aとの契約で、あなたの仕事を遂行すればいいだけのことです。
電話を取らないその社員さんは派遣先との直接契約、電話を取らない派遣さんはその人の派遣会社Bとの契約です。
あなたが自分の派遣会社Aに相談しても意味はありません。
その人たちはAとは何も関係ないのです。
自分の社員でもない人の仕事ぶりを注意したりする権利は派遣会社にはありません。
彼らが電話を取らないことで、あなたの仕事に支障が出るなら、仕事の指示をもらう派遣先に相談すべきです。
仕事に支障が出るなら、ですよ。
イラつくからというだけの言い分なら聞いてもらえないでしょうし、そんなことを言うあなたの方が常識を疑われます。
例え彼らが電話を取らなくても職務怠慢でも、それを雇用主と派遣先が許容しているならば、質問者さまには何も彼らを改めさせる権利はありません。

投稿日時 - 2006-07-28 07:17:55

ANo.3

こんばんは。nenurinnさん大変ですね。

わたしは派遣会社を通じて絶対正解だと思います!!わたしも派遣社員なのですが、わたしの会社は社員があまりいないし、(事務女性はわたし一人です)テレビ局なので営業担当につなぐだけの電話がほとんどです。営業担当者も電話を取ってくれるし、わたしの場合はすごく助かっています。

派遣登録した時、派遣先の担当者から「何か仕事で問題があれば何でも相談してください」って言われましたよね。派遣会社が責任持って対処してくれないと…だってわたしたちは一応派遣会社の社員なんですもん!!
それにやっぱり「派遣」という立場上絶対言えませんよ!!特に社員なんかには…

わたしは今年の3月から派遣の今の仕事をしていますが、それまでは電話が鳴り止まない会社で6年間働いていました。でも本っ当に電話取らない人っていますよね!!ほとんどわたしが取っていました。正社員でも言えませんもん。やっぱり直接言うと雰囲気悪くなるだろうし…本当にストレスでしたよ。

nenurinnさんのイライラする気持ち手に取るように分かります。何とかならないですかね…やっぱりnenurinnさんの担当の派遣会社の方にしつこく言って何とかしてもらった方がいいです!!
派遣会社ってそのわたしたちが派遣されている会社からマージンを取って成り立っている会社だし、nenurinnさんをその会社に派遣させている責任があるんですもん!!

嫌かもしれませんが、しつこくnenurinnさんの担当の派遣会社の方に相談してみてはどうでしょうか??

わたしも昔同じ気持ちだったので本当に分かります。
わたしは今幸い恵まれた会社に派遣されていますが、もしnenurinnさんの立場ならかなり辛いです。わたしが今nenurinnさんと同じ立場ならしつこく派遣担当者に相談します(>_<)

本当に毎日辛いと思いますが、何とかいい方向に向かうこと祈っています!

投稿日時 - 2006-07-27 22:11:35

ANo.2

電話に出ないくらいでそんなに怒ることでしょうか?

私も電話は苦手ですが、
電話してる間って仕事しなくて済むような気がするので
誰よりも電話取ってますよ(笑)

そんなことにイライラしてもいいことないと思います。
出ない人を当てにしても仕方ないので、
居ないものとあきらめたほうがいいのではないかと思います。

投稿日時 - 2006-07-27 21:53:48

お礼

私も電話苦手な上、人数が少ないのに電話数が多いので余計出ない人がいるとイラつきます。回答者さんは電話とっている間は仕事しなくて済むような気がするようですが、私は電話に出ていると仕事が進まなくって困ります。最初から居ない人と思うようにしたこともあります。だけど実際には見えてしまうのでダメですね。
回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2006-07-27 22:04:37

ANo.1

私は誰も近くにいないとき以外は出ません。というのも、いろいろな取引先があり、下の立場の会社も上の立場の会社もいて、こちらから連絡しますと言ったらそんなことは言わなくていいと上司に言われたり逆に言わなかったらそれはまずいなどと言われたので、取引先との関係等が分からないうちは出ない方がいいと思ったからです。出なくてもいいですかと聞いたら、誰もいないときだけ出てくれと言われました。
出てください、と言えば済むことでは?

投稿日時 - 2006-07-27 21:51:10

お礼

回答ありがとうございます。会社によってだと思いますが、回答者さんのように誰もいないときだけ出ればいいというような所ではありません。今回、派遣会社を通したことによって大げさにしてしまったようですね。

投稿日時 - 2006-07-27 22:10:09

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