こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

yahooアカウントとOutlook2003 メールが送信できません。

いつもお世話になります。

表題の通りoutlook2003をyahooフリーメールアカウントで使用しています。
受信は出来ますが送信が出来なくなってしまいました。

ツール⇒電子メールアカウント⇒既存の電子メールアクントの表示と変更⇒アカウントを反転させ⇒変更⇒アクント設定のテストをすると

ネットワーク接続の確立      完了
送信メールサーバー(SMTP)の検索     完了
受信メールサーバー(POP3)の検索     完了
受信メールサーバー(POP3)へののログオン 完了
テスト電子メール メッセージの送信   失敗

と表示されました。
おのずとメールは送信できません。

気になることといえば、最近outlookは起動させずにブラウザだけでやり取りしていました。なので本日起動させたら一気に105通メール受信しました。

あと環境は Winxp home sp2  フレッツ光
バッファローにてIP自動振り分け インターネット IE6は遊び用とNetscape7.1とoutlookexpressは仕事用で使っています。 ウィルス対策は nortonantivirus2006(本日アップデートしました)

以上よろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-08-01 00:21:00

QNo.2312072

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

最近同じような質問が多いです。
プロバイダーはぷららではありませんか?
ぷららだとすれば、最近『ポート25番ブロック』の設定になったためです。郵便かメールでお知らせがありませんでしたか?
以下のページの設定を試してみてください。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

投稿日時 - 2006-08-01 01:31:17

補足

回答ありがとうございます。
早速今、PCを会社に持ってきてCTVで試したらOKでした。プロバイダはso-netだと思います。弟が契約してるので"たぶん"ですが・・・。私自身フレッツ光を触るの初めてで「Outbound Port25 Blocking」を採用しているプロバイダを利用している場合に当てはまるんでしょうね。
とにかく無事解決できそうです。

投稿日時 - 2006-08-01 08:52:12

お礼

お礼遅くなってすみません。本日自宅にて確認できました。教えていただいたページ参照し、無事解決できました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-08-03 00:31:09

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問