こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

落札者から連絡が来ません(ヤフオク)→次点の方がいます

過去ログを読んだのですが良く分からないので
質問します
12日間何度も連絡をしたのですがついに一度も
連絡が無く非常に悪いと評価しました。
120円でしたが110円で落札になった方がいます。
この場合「再出品」するのと
「次点の方に連絡する」のとどちらが正しいやり方なのですか?評価をあまりいじりたく無いので教えて下さい

投稿日時 - 2006-08-23 22:22:20

QNo.2358177

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私の場合ですみません。

私も 過去に同じ様に 落札者の方と連絡が取れなかった事があります。

私の場合も 悪い評価を付けたくなかったので
少額でしたので 落札手数料の分は 泣きました^^

落札者都合でキャンセル扱いにすると
次点の方に 落札の権利が引き継がれるのですが
オークション終了後 12日も経過しているとなると
次点落札者の方も もう既に 他で落札している
可能性もありますし…。
私だったら 次点で12日も経過してから 
出品者の方から 連絡を貰っても 今更…って
思うので…。。
まして 落札者都合でキャンセルをして
次点の方を繰上げしないと 
出品者に「悪い評価」がつきます。

「再出品」するのと
「次点の方に連絡する」のとどちらが正しいやり方かは
出品者の方の意思によるものだと思いますよ!

投稿日時 - 2006-08-24 00:31:02

補足

とても分かり易い説明で納得出来ました。再出品します。ありがとうございました

投稿日時 - 2006-08-24 06:47:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

次の落札には 買わなくてはいけないという権利はありません  それを承知で 次点の方に連絡するのはいいでしょう。
俺なら再出品します。
再出品という事は キャンセルされたオークションはそのままという事ですよね? この場合 低額だからいいですが 高額だとYAHOOに5%の手数料を支払わされる義務があるので 高額だと 落札者がキャンセルしたというアイコンをつけて再出品します。

投稿日時 - 2006-08-23 23:27:06

お礼

納得出来ました。教えて頂きありがとうございます

投稿日時 - 2006-08-24 06:49:19

あなたにオススメの質問