こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

エプソンプリンターのインク交換について

エプソンのカラリオPM760Cを使っています。 黒インクを交換してくれとのメッセージが出たため、指示に従って交換しましたが、「インクの初期充填に失敗した」というメッセージが出てしまいました。試しに印刷してみましたが、プリンターは動いているのですが、印字されていません。もう一度交換指示に従ってやり直したいのですが、どうすればいいかわかりません。 エプソンのホームページも見たのですがわかりませんでした。どなたか教えてください! 

投稿日時 - 2006-09-14 20:20:39

QNo.2406661

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

プリンタとFax~EPSON PM760Cアイコンを右クリック~印刷設定~
ユーティリティーのタブ~ヘッドクリーニング
でヘッドクリーニングをやって印刷してみる。
3回ぐらいやってみて改善されないようなら、頑固なインクづまりと思われるから修理行き。

投稿日時 - 2006-09-14 21:37:32

お礼

ありがとうございました! ヘッドクリーニングをしてみたところ、印字されるようになりました。なにせ、5年ほど使っているプリンターなのでだましだまし使おうと思います。本当は買い替えたいのですが・・。本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2006-09-14 21:52:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

カートリッジを抜き差ししてみましょう。

投稿日時 - 2006-09-14 20:24:56

補足

何度か抜き差ししてみましたが、ダメでした。 インクが充填されていないせいだと思います。 もう一度、メッセージに従ってインクの交換をしたいのですが、そのメッセージ画面をどうやって出したらいいのかわからないのです。

投稿日時 - 2006-09-14 20:39:29

あなたにオススメの質問