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解決済みの質問

過食

一年前、受験と人間関係のストレスから、過食に陥り、40→54キロまで
体重が増えてしまいました。(身長154)
いつもいつもダイエットの事を考えていて、ジムに行ったりもしているんですが、どうしてもダイエットに必要最低限の事も出来ません。
例えば、三食(又は二食)食べるとか、夜遅くには食べないとか、余分な物は買わないとか、飲み物はお茶にするとか、過食はしないとか…。(一度に2000カロリーくらい食べてしまいます)
いろいろ考えても、精神的に肉体的にも苦しんでも体重が変わりません。(逆に増えないのが不思議ですが…)
一日三食とか食べるのは恐いのに、過食はするんです。アホです。
太りすぎの自分がどうしても好きになれなくて悲しいし辛いです。
どうすれば確実に順調に痩せられるのでしょうか?もっとすがすがしい気持ちで健康的に日々生きたいです。
どなたかアドバイスお願いします。

投稿日時 - 2006-09-30 00:06:58

QNo.2440561

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

 私も過度のストレスによる過食で2年でなんと25kg太りました
(68→93) それからダイエットもせず体重増もせず過ごしてたん
ですが 病気等が怖くなり 1年で月2kgくらいで20kg落とす計画
の下今76kgまで落としています。
 まず体脂肪計でUSBメモリを使いPCに簡単にデータ入れれるやつを購入
して毎日測定しPCに記録しましょう 減っているとそれが最大の励みに
なりますし データを取るのは大事ですよ。

 食事面は いきなりお菓子なんかをすべてやめるのはキツイので カロリーの低く かつ ある程度満足できるよう方法を探す必要がありますの
でネットなどで調べてカロリーの低い食べ物を試してみるべき
 ダイエットに近道はありませんが   ダイエットを効果的する方法
は幾つもありますので正しく豊富な知識を基に頑張りましょう
 まずは一ヶ月で脂肪を1kg落とすのを目標としてはいかが?
 たった1kgでも1年では12kg 継続は力です

投稿日時 - 2006-09-30 13:34:59

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回答(4)

ANo.3

専門家の直接の診察を受けて、何故そうなるのかの根本を探ることが大切です。
まず、病院へ行ってカウンセリングを受けましょう。

投稿日時 - 2006-09-30 04:10:36

ANo.2

今がもっとも健康的な状態ですが。

ダイエットに自分の人生を依存したって、何にもなりませんよ。
痩せることが、あなたの生き甲斐になってませんか?
病気になっちゃいますよ。

投稿日時 - 2006-09-30 00:50:35

まず何のために痩せたいのか、好きな人に振り向いてもらいたいのか、嫌いな女を見返してやりたいのか。

ただ漠然と"痩せたい"では続かないと思います。

自分を好きになれないからとか、内向きな理由よりも、好きな人のため!のように外向きの目標のほうがパワーが沸いてくると思いますよ◎

まずは目標作りです☆

どうしても目標が立てられなければ、一日100グラム痩せる。といった短期的な目標を作ってみてはどうでしょうか?

いろいろ試行錯誤してがんばってみてください◎

投稿日時 - 2006-09-30 00:17:00

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