こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

クレジットカード

アメリカのオンラインショップでサービスの代金を
クレジットカードで支払いました。
結局そのサービスは私には全く役に立たない物と分かり
次の日にすぐキャンセルのメールを送ったのですが
全く返事のない状態です。
やはり一度クレジットカードで払ってしまったら
キャンセルして返金を求めることはできないのでしょうか?
他にクレジット会社からくるこの請求を
拒否することとかもできないのでしょうか?

投稿日時 - 2006-11-25 21:50:57

QNo.2562128

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

ネットでの買い物や通販での精算にクレジットカードはつきものですが、
間違いや自己都合での返品、交換については応じないお店も多いです。

購入やクレジットカード精算の前によく確認することが、まず必要です。
今回の場合自己都合となりますので、クレジットカード料金の返金は
難しいと思います。
盗難や紛失によって自分以外の人にカードを使用された場合は、
対応されますので、国内外で安心して使えるクレジットカードを持っておくことは
大切なことでもあります。

参考URL:http://mino.ciao.jp/card/

投稿日時 - 2014-03-01 15:22:46

ANo.4

アメリカのオンラインショッピングって結構トラブルが多いんですよ。十△に。


だから今すぐに解約をしたほうが良いと思います。
で新しいクレジットカードをつくっとおけば何の問題もないと思います。
http://www.atoz.ne.jp/speed_publish/
上記は即日で発行してくれるカードです。

投稿日時 - 2009-03-04 13:59:49

ANo.3

参考:

@クレジットカード
http://card309.com/

投稿日時 - 2009-02-02 22:51:54

オンラインショップ側にとっては「結局そのサービスは私には全く役に立たない物と分かり」などということはまったく関係ない問題です。

それを前提に「オンラインショップが提示しているキャンセル条件」を補足してください。

投稿日時 - 2006-11-25 22:14:50

お礼

回答ありがとうございます。
サイトには色々詳しく紹介がしてあるのですが
キャンセル条件に関しては全く触れておらず
どの様に解約したらよいのかも記載されていないようです。

投稿日時 - 2006-11-26 00:16:40

海外となると実際は面倒ですよね。そのクレジットカード会社にも問い合わせたらいかがでしょうか。またその海外の店からメールの返信がない場合は電話して聞くのもどうでしょうか。

投稿日時 - 2006-11-25 21:59:32

お礼

早速の回答ありがとうございます。
サイトに電話番号は記載されているのですが、実際かけると
自動音声のみでつながらないようです。英語が喋れないので
一緒かもしれませんが…

投稿日時 - 2006-11-25 22:42:10

あなたにオススメの質問