こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メールアドレス変更通知の文について

就職活動をしていて6月頃に内定をいただき、その際に自宅のメールアドレスをお渡ししたのですが最近になってアドレスを変更しました。
そのため、アドレス変更の通知をしなければならないのですが、その方法は電子メールでいいのでしょうか?それとも手紙で送るべきでしょうか?
また、どのような文章にすればいいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

投稿日時 - 2006-11-26 17:34:04

QNo.2563698

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

手紙で送ります。参考にしてください。


http://www.proportal.jp/business/soum10.htm

投稿日時 - 2006-11-26 19:28:39

お礼

回答ありがとうございます。ご紹介してくださったサイトを参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2006-11-28 00:20:53

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

メールで送って大丈夫だと思いますよ。

私も今年内定先の会社にメールアドレス変更をメールで伝えました。

私の場合、古いほうのメールアドレスから旧メールアドレスと新メールアドレスを載せて
返事がき次第旧メールアドレスを解約します。っていう内容で送ったら
新旧両方のメールアドレスに確認のメールを送ってくれました。

投稿日時 - 2006-11-26 20:10:52

お礼

回答ありがとうございました。メールでも大丈夫だという回答をいただけることを内心期待していましたが、やっぱりNo.1の方の回答を参考にして手紙で送ろうと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-11-28 00:44:53

あなたにオススメの質問