こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ネットが接続できなくなってしまいました

最近、デルからマックへパソコンを買い換えました。
同時に、ケーブルテレビから光フレッツへ乗り換えました。

部屋の都合の関係で、無線ランを利用する予定です。
(まだ、無線ランカードが届いていません)

以下2つ、質問させてください。

1、実は3年程前に、ヤフーADSL無線ランを使っていたとき、
非常に接続が悪く、インターネット環境が最悪でした。

光フレッツとヤフーADSLでは、接続環境や速度はかなり
異なるのでしょうか?
(ケーブルは解約してしまったし、NTTを解約すると違約金が
発生するため、なんだか、とても不安です・・・・。)

2、現在は有線にてネットに接続していまして、速度等、
全く問題なかったのですが、さきほど突然インターネットが
利用できなくなり、「リセットしてください」という内容が
パソコン上に現れました。

そこで有線の抜き差しやパソコンの電源を落としたりしましたが
いまだ利用できない状態です。

光フレッツではよく起こる現象なのでしょうか?
回復するにはどのようにすれば良いのでしょうか?

パソコンの仕組みが良く分からないため、ほとほと困っています。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-11-28 11:45:54

QNo.2567426

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>突然インターネットが
利用できなくなり、「リセットしてください」という内容が
パソコン上に現れました。

これを試してください
モデムハードウェアをリセットする、またはパワーサイクルを行う
DSL やケーブルモデムの電源を切って、数分後にもう一度電源を入れて、パワーサイクルを行います。ISP によっては、モデムの電源コードを外すことを勧めています。この操作は、モデムに電源ボタンがない場合に必要となります。モデムにリセットボタンがある場合は、パワーサイクルの前後にリセットボタンを押してみてください。

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=106749 より

説明書を読んで調べてください。

投稿日時 - 2006-11-28 12:46:09

ANo.1

こんにちは
お使いの機種と接続会社(東、西?)を詳しく書いてください。

投稿日時 - 2006-11-28 12:23:59

補足

今、自宅でないのではっきりとは分かりかねますが、
ルーターは、「Web Caster 7000ワイヤレスセットa/g」だと思います。

接続会社は、東日本NTT、OCNです。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-11-28 12:24:46

あなたにオススメの質問