こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Canon PIXUS MP10をお使いの方

印刷をしたら黒インクだけ出ませんでした。
クリーニングも何回もやっているのですが,
全く出ません。
色々調べては実行したのですが,
印刷するとやはり黒インクだけ出ません。
どうしたら直るのか分かる方教えていただけませんか。

投稿日時 - 2006-12-22 14:38:42

QNo.2618819

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

発売からかなり経っていますのでプリントヘッドが故障したものと思われます。
キヤノンのサイトで購入することができます。
http://store.canon.jp/user/ListProducts/list?svid=1&sc=MUMP01&jsp=/jsp/search/search_product.jsp

しかし、プリントヘッドの交換で済めばいいのですが、他の不具合もある可能性も捨て切れませんので修理に出したほうが確実かと思います。
キヤノンの窓口なら税込み9450円で修理できます。
キヤノンマーケティングジャパン
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectMethod.jsp?i_grp=0139&i_model=PIXUSMP10

投稿日時 - 2006-12-22 18:43:25

ANo.1

プリンタの修理屋です。

この機種の場合、インクセンサーを持っておらず、噴射した回数でインク残量を割り出しますので、最初に確認するのはインクがあるかどうかです。
手順どおりにインクを交換していなければ誤差が生じて、インクが残っていても残量なしの警告が出たり、その反対のことが起こります。

キチンとインクが残っているようであれば、ヘッドのトラブルの可能性が大きいです。
ヘッドはキヤノンのオンラインショップで購入できます。
修理に出した場合、キヤノンの窓口で9,450円です。販売店などでは運賃や手数料などがかかるはずです。

ヘッドエラーであれば、4,000円+αで使えるようになりますが、それが原因でなければ無駄になります。

個人的には、後継機種に当たる MP460 が15,800円で売られていますので、買い換えたほうがいいようにも感じます。

参考URL:http://store.canon.jp/user/ListProducts/list?svid=1&sc=MUMP01&jsp=/jsp/search/search_product.jsp

投稿日時 - 2006-12-22 18:41:13

お礼

お答えありがとうございます。
ヘッドのトラブルの可能性ですか…
一度修理に出してみたいと思います。

投稿日時 - 2006-12-24 22:05:56

あなたにオススメの質問