こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

PPPランプ?が消灯しててネット接続できません。

こんにちは。
私はADSLのAterm DR320CVのモデムを使ってるのですが、
ある日、電源のコンセントが抜けて挿しなおした所その時からネットに接続できなくなってしまいました。
ランプは、POWERとADSLが緑色で点灯。DATAは点滅しています。
PPPとVolPが消灯している状態でなんど挿しなおししたりしても繋がらないのです。どなたかご助言くれませんでしょうか?

投稿日時 - 2007-01-04 21:18:02

QNo.2643219

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

PPPが消灯という事なら認証設定が認識できていない可能性あります。
DR320の設定画面を開いて再度ISPのIDとPWを入力して設定しましょう。
認証が上手く通ればPPPは点灯します。
PPP点灯後、IP電話を利用するのならVoIPの設定が必要です。
多分IP電話設定も消えてると思いますので。

投稿日時 - 2007-01-10 14:15:39

ANo.4

Aterm DR320CVのつなぎかたガイドSTEP5
インターネット接続設定をしようで再設定をされたらいかがかなと
思います。

http://www.aterm.jp/contents/qa/atm3/160410040.html

NECのサポートTEL
ナビダイヤル  0570 - 011112
携帯電話用 04 - 7181 - 0684
※電話料金は、ナビダイヤル・携帯電話共にお客様のご負担となります。
受付時間 午前9時~午後6時(月~金曜日)

参考URL:http://www.aterm.jp/contents/qa/atm3/160410040.html

投稿日時 - 2007-01-04 23:36:45

ANo.3

>もう三日ぐらいネット接続できない状態で

局側で落ちている可能性あります。
局側でリセット?作業で復帰する事あります。

「電源落ちてから3日間PPPが点燈しない」と

NTTのフレッツ系ならNTTに電話
独立系なら回線保守業者に電話

投稿日時 - 2007-01-04 22:30:16

ANo.2

パソコンからモデムの設定画面を見てみました?
あまり無いとは思いますが設定がクリアされちゃってないでしょうか?

設定画面の出し方はモデムの取説に書いてあると思います。

投稿日時 - 2007-01-04 22:16:01

ANo.1

>電源のコンセントが抜けて挿しなおした

一旦電源が落ちたらPPPの回復は20分程度は無理よ。

投稿日時 - 2007-01-04 21:22:32

補足

もう三日ぐらいネット接続できない状態で電源はつけっぱなしなのです…。一向に治らないので…。

投稿日時 - 2007-01-04 21:26:16

あなたにオススメの質問