こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ヤフオクに出品したのですが・・・

先日ヤフオクに液晶部分に不具合あるノートPCを出品して、落札されたのですが落札者のほうに発送する前に電話で液晶部分に不具合が有る事を伝えてその際相手方もその事については承諾されたので発送したのですが、落札者の方が届いた商品を見て返品したいと言って来たのですがどう対応したらよいのでしょうか?

電話で確認した際落札者の都合で評価に「悪い」が付くのは嫌だからノークレーム・ノーリターンで受け取ってくれると言ってくれました。

オークションの記載事項に液晶部分に不具合が有ることは明記しておりました。またノークレーム・ノーリターンとも明記していました。

勿論液晶部分の画像も載せていたのですが・・・

分かりにくい文章ですみません・・
宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2007-01-16 22:12:16

QNo.2671404

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ノークレーム・ノーリターンで取引した以上、返品はできませんと
断ってかまわないと思います。ルール違反なのは相手ですから。

液晶部分に不具合があっても購入する方は、ハードディスクなどの
パーツ取りや自分で修理可能な人です。それが出来ないから返品なんて
もっての他です!

投稿日時 - 2007-01-17 21:08:30

お礼

ご返答ありがとうございます。

取引相手からも返事等がないので諦めたみたいです。
アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2007-01-30 23:30:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

返品に応じる必要はないとおもいます。
ノークレーム・ノーリターンということをオークションに明記しているなら当然です。

投稿日時 - 2007-01-16 22:35:43

お礼

ご返答ありがとうございます。

取引相手からも返事等がないので諦めたみたいです。
アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2007-01-30 23:30:37

ANo.1

 
こう言う質問をみてるとヤフオクの評価点って全くあてにならない飾りの様な物だなとつくづく思う。

悪い評価が付きそうな時は評価するなと言いくるめ、品物が気に入らない時は悪い評価を付けられたく無いなら返品に応じろと言うし、悪い評価点を付けられたら応酬して悪い得点を付けるためだけに落札するし....

悪い点数がなく良い点数だけってのは信じられないって事かな

 

投稿日時 - 2007-01-16 22:23:59

お礼

ご返答ありがとうございます。

取引相手からも返事等がないので諦めたみたいです。
アドバイスありがとうございました

投稿日時 - 2007-01-30 23:31:01

あなたにオススメの質問