こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネットに接続できません。

現在、OCNのフレッツADSLでインターネットに接続しています。ノートパソコンを購入したので、無線でネットに繋げれるようにルーター等必要な機器も合わせて購入しました。しかし、業者の方(電気屋)に設定を頼んだのですが、何度やってもネットにつながりません。電波は来ているようなのですが、ネットへの設定画面が出てこないようなのです。
ルーターの問題だろうと、別のメーカーのものに変えてもつながりませんでした。パソコン本体の異常かと思い、電気屋に預けたのですが異常はなく、別のプロバイダー(ヤフー)では繋がったようです。
電気屋さんの話によると、何かセキュリティの問題でロックがかかっているのかもしれないとのことでした。(以前、インターネット接続時に必要なパスワードを紛失し、間違ったパスワードを何度も入力したことがあったのでそれが問題では?とのこと)しかし、原因が本当にそれだけなのかはわかりません。解りにくい説明ではあると思いますが、思い当たる原因、または解決方法などありましたら教えていただきたいです。

投稿日時 - 2007-01-26 15:30:13

QNo.2697844

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

パスワードにロックがかかっていると、今現在もネットは利用できない状態になるかと思いますがそうなっているのでしょうか?
今まで使っていたPCでは接続できるが新しいPCでは接続できないということであれば、
 ・PCの問題 (電気屋が問題ないというのであれば可能性は少ないですが)
 ・ID/PWの間違い (IDに「ユーザID@biglobe.ne.jp(biglobeの場合)」という風に必要な場合もあります。)
  *PWの変更はしていませんか?
位が問題としては思いつきます。

IDやPWの問題であればプロバイダに連絡をとれば何とか解決してもらえるはずです(PWを教えてくれるか、書かれている書類を郵送してくれる)。取り合えず、プロバイダに連絡を取ってみてはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2007-01-26 15:41:01

補足

今まで使っていたPCも接続できません。また、PWのは一度紛失したので変更しました。変更後、設定をお願いし、3度位来てもらったのですが、3度ともダメでした。最後に来てもらった時に、今まで使っていたPCまでも使えなくなってしまいました。また、来てもらう予定ですが一向に繋がる気がせず不安でいます・・・。

投稿日時 - 2007-01-26 15:56:40

お礼

プロバイダに連絡を取ってみようと思います。ありがとうございました!

投稿日時 - 2007-01-26 16:33:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

さんざんいじくりまわされたルーターの設定で設定画面がでなかったことがありました。
初期化したら設定画面がでました。OCNでした。

投稿日時 - 2007-01-26 23:26:23

お礼

確かに散々いじくりまわされました。同じような状態なのかもしれませんね。参考になりましたありがとうございます!

投稿日時 - 2007-01-27 09:12:19

ANo.1

ルーターに有線のLANポートもあると思います
一度ルーターとPCをLANケーブルで繋いでみてはどうでしょう

投稿日時 - 2007-01-26 15:40:43

お礼

早速の回答ありがとうございます。有線ということは、持ち運びができないということでしょうか?このまま今のルーターで無理なようでしたら試してみたいと思います。ありがとうございました!

投稿日時 - 2007-01-26 16:48:19

あなたにオススメの質問