こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ピル服用中の出血

こんにちは。
私は約三年前から生理痛緩和の為にピル(トリキュラー28)を服用しています。服用を始めてから生理不順も生理痛もなくなり今でも続けています。
そこで質問が2つあります。
1つ目は、今まで不正出血などなかったのですが生理予定日より10日も早く出血していました。いつもの生理よりも量はかなり少ないです。出血は半日ぐらい。そして続いてはいません。今まで飲み忘れもそんなにしたことはなかったのですがここ一ヶ月忙しく飲み忘れと言うか2、3時間遅れて飲んだことが何回かありました。それが原因でしょうか?
今までこんなことなかったので不安です。今、飲んでいるのを止めまた新しいシートを飲み始めた方がいいでしょうか?
2つ目はそろそろ服用を止めようかと考えています。しかし止めたら生理痛がまた起きるのではないのかと不安で(かなりヒドイ生理痛持ちでした)止められません。服用を止めても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-02-06 22:36:18

QNo.2730069

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

http://finedays.org/pill/このサイトはご存知でしょうか?
不正出血に関しては掲示板のグリーン版の過去ログで70ページより以前に移動して、不正出血で検索してみて下さい。

服用を中止すると30日から90日で普通の生理に戻りますが、普通の生理に戻ると痛みや量など元に戻る可能性が高いです。
その辺は婦人科の医師にもお聞きになると良いと思います。

投稿日時 - 2007-02-07 14:02:29

お礼

ありがとうございます。
さっそく探してみます。

やっぱり痛みは戻るかもしれないのですね・・・。
病院に行き聞いてみて中止を検討したいと思います。

投稿日時 - 2007-02-07 23:41:30

あなたにオススメの質問