こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

DVDドライブが機能しなくなりました。

始めまして。
私はノートPCを使っています。
いつもパソコンでCDを聞いていたのですが、突然CDを入れても読み込まなくなりました。
デバイスマネージャで調べてみると、デバイスの状態が

「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)
[トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。」

と表示されます。
ドライバを入れなおせば直ると思うのですが、そのドライバがどこにあるのかわかりません。
どなたか解決策を教えてください。お願いします。

OS:WindowsXP
PC:日本HP Compaq 9030
ドライブ:パイオニア DVR-K14

投稿日時 - 2007-02-10 16:35:40

QNo.2740679

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

1.マイコンピュータ上で右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ。
2.「DVD/CDドライブ」の前の「+」をクリック。
3.ご使用になられているドライブが表示されますので、右クリック→削除。
4.PCの質問には、全て「削除」を「許可」するように答えて下さい。
5.開いている画面を全て閉じ、PC再起動。
6.CDを入れて読み込むか確認して下さい。

上記方法でも無理な場合は、以下のアドレスの中程に掲載されている「1~7」を実行して下さい。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314060

尚、レジストリの変更前にはバックアップを取っておいて下さい。

(バックアップ方法)
1.スタート→ファイル名を指定して実行→regeditと入力。
2.ファイル→エクスポート。
3.ファイル名は任意です。ファイルの種類は「すべてのファイル」で。
4.保存場所は任意ですが、デスクトップが良いと思います。
5.「reg」ファイルが作成されます。

不具合が出た場合は、以下の方法で「reg」ファイルを読み込んで下さい。

1.スタート→ファイル名を指定して実行→regeditと入力。
2.ファイル→インポート。
3.先程作成した「reg」ファイルを指定。
4.PCの指示に従って下さい。

バックアップと共に、システムの復元で復元ポイントも作成しておかれた方がよいと思います。

レジストリの変更は自己責任でお願いします。

投稿日時 - 2007-02-10 17:10:58

お礼

無事解決しました!ありがとうございました!!

投稿日時 - 2007-02-10 21:44:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問