こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

名前の確認ダイアログが出てしまう

メールの送信の時アドレス帳に登録されていない相手にメール送信する際
名前確認(アドレス帳に登録)の画面がでて登録しないと送れなくなって
しまいました。
昨日は普通に出来たのですが・・・。
(クイックタイムのダウンロードとかしたせいか。)
困っています。
解決法お知りの方よろしくお願いします。

投稿日時 - 2002-05-21 08:45:38

QNo.275066

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

解決できるか自身がありませんが、

正常なOutlookExpressでは
アドレス帳に登録されていない宛先は
《宛先》のメールアドレスに @ が含まれていないと、
必ず「名前確認」が出ます。

>(クイックタイムのダウンロードとかしたせいか。)
違うと思います。

OutLookExpressの
ツール→オプションをクリック
「送信」タブをクリック
「返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する」
のチェックを外すとどうなりますか?

とりあえず、
「InternetExplorerの修復」をしてみてはどうでしょうか。
方法は、
スタート→設定→コントロールパネルを開いて
「アプリケーションの追加と削除」を開いて
「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を
選択して、「追加と削除」をクリックします。

ダイアログが出るので、
「Internet Explorer を修復する」を選択して、
「OK」をクリックです。

それでも駄目なら、
OutlookExpressを再インストールしてみてはどうでしょうか。

投稿日時 - 2002-05-23 18:18:01

お礼

細かいアドバイスありがとうございます。
ひとつひとつ試してみます。
それでもダメなら再インストールします。

投稿日時 - 2002-05-23 21:51:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

どのOSの、
どのソフトか、
分からないと答えようが無いと思いますよ。

投稿日時 - 2002-05-21 08:54:53

補足

OE6、WIN98です。
ごめんなさい。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

あなたにオススメの質問