こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メールの送信ができません。エラー(0x80042109)

メールを送信すると「エラー (0x80042109) を報告しました : 送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。」と出ます。わかる方がいましたら教えてください。

状況
・ケイ・オプティコムeo光のプロバイダを通して、他社のプロバイダのアカウントでのメールを送信するときだけで問題が起きている。同じPCで送信エラーがおきているプロバイダの回線で送信させると問題なく送信できる。
・2・3日前までは利用できた。現状になるまで設定の変更等はしていない。
・アカウントの設定(SMTP等)は間違っていない。私が知るところではあっていると思っている。
・メールソフトは、OUTLOOK 2003で、OSは、XP。
・ウイルスソフトは、ウイルスセキュリティである。無効にしても状況は変わらない。

 お手上げ状態です。解決法を私に伝授してください。

投稿日時 - 2007-02-18 01:30:10

QNo.2761977

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

Outbound Port25 Blockingでは?

http://www.k-opti.com/press/2007/press02.html

投稿日時 - 2007-02-18 01:33:23

お礼

ありがとうございます。
 原因は、このようです。来週にでも送信できないプロバイダに対処法を聞いてみます。
 自分では探せなかったのでありがとうございました。
 

投稿日時 - 2007-02-18 01:47:16

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問