こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

サプリメントを取り入れたダイエット

現在、キトサン,ゼナドリン,マルチビタミンを取り入れたダイエットをしています。
食生活を見直してみた所、摂取カロリーはさほど多く無いのに太りやすく新陳代謝が悪いので、脂肪燃焼型サプリメント(ゼナドリン)を用いました。
始めて2週間で(まだ体重の減少はありません)、地道に続けて行こうと思うのですが、この方法で痩せられるのか御指導下さい。

1.まず朝食を食べる前にマルチビタミン,ゼナドリンを食べます。朝食はトーストとブラックコーヒー,ボール一杯の野菜サラダ,ゆで卵,グレープフルーツ1/2個。

2.昼食は納豆や野菜を中心に和食。
  (午後2時、ゼナドリンを食べます)

3.夕食は根菜を意識して摂取するようにし、普通に食べます。

【仕事がマイカー通勤+デスクワークなので、家事をする以外は運動不足気味です。早起きしてウォーキングを30分程取り入れようと思っています。】

以前は、慢性的な便秘だったのが食物繊維を多く摂取する食事に変えて以来、毎日お通じがあります。
より効果をあげる為に、3.の夕食を野菜と果物のみにして炭水化物を取らないようにしようと思うのですが、どうでしょうか?

*******各サプリメントの原材料*******
『ゼナドリン』...イルバテナ,ガラナ,マカ,ビターオレンジ,グリンティー,セイヨウシロヤナギ,ショウガ,ゼラチン
『キトサン』...キトサン(カニ),キトサンオリゴ糖,ショ糖エステル,乳糖,無臭ニンニクエキス

投稿日時 - 2002-05-25 11:22:48

QNo.278086

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

もちろんタンパク質がトータルで取れているなら問題は少ないです。
Caのことなども考えて牛乳などを取ると良いのではないでしょうか?
(ダイエット中に足らなくなる栄養素としてはタンパク質、ビタミン、鉄分、カルシウムなどが要注意です。)

投稿日時 - 2002-05-27 19:51:33

お礼

再度アドバイスありがとうございます!(感激!)
夕食時には、レバーやワカメ、魚、豚肉等幸いにも大好物なので油分の取り過ぎに注意し摂取しています。
空腹時には食物繊維の含まれるバナナを食べて...。
おっしゃる通り、牛乳も必要でした!
骨も筋肉も痩せさせずダイエットするにはCaは不可欠でした。
食前に飲むようにします。確か、そうすると満腹感も早く感じられて良いんですよね?
頑張ります!!ありがとうございました♪

投稿日時 - 2002-05-27 21:17:40

ANo.2

この条件下でやせようと思えば、運動は必須ですね。
また、夕食を減らしすぎると、タンパク質が足らなくなるかもしれません。

投稿日時 - 2002-05-25 12:53:33

お礼

タンパク質を昼食時に摂取するように心掛けると、問題ないでしょうか?
朝の運動、少しずつ頑張りますね!
アドバイス、ありがとうございました♪

投稿日時 - 2002-05-25 14:10:32

ANo.1

知っていると思いますが、今流行っている低インシュリンダイエット。トーストはダイエットに向いていないと思います。ライ麦パンにしてみてはいかがですか?オールブランシリアルも低GI値みたいです。それとマルチビタミンは食後にとった方がいいと思います!

投稿日時 - 2002-05-25 12:13:18

お礼

朝は手軽にトーストにしてたんですが、ライ麦パン(オールブランは苦手なので(笑))に変えてみます。
マルチビタミン、食後の方がイイんですね。明日からそうしてみます!アドバイスありがとうございました♪

投稿日時 - 2002-05-25 14:11:11

あなたにオススメの質問