こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Norton Internet SecurityのLive Update不可

こんにちわ。

Norton Internet Securityについて質問です。
定期的にLive Updateを実行しているのですが、

################################################################

> カタログファイル (33 / 33) のダウンロード中。製品は最新です。

> 次の更新版が見つかりました:
>> Symantec Security Software Update、300.3 KB
> ダウンロードの合計 300.3 KB

> Symantec Security Software Update (1 / 1) のダウンロード中。完了。

> Symantec Security Software Update (1 / 1) のインストール中。
> 圧縮解除し終わりました。

################################################################

上記ステータスのまま、タイムアウトしてしまい、下記メッセージが出力されます。

################################################################

> Symantec Security Software Update (1 / 1) のインストール中。失敗。
> LU1801: LiveUpdate を中止しました。利用可能な更新版を取り込むには LiveUpdate を後で再び実行してください。

> インストール失敗。エラーの概略...
> LU1806: LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。
> しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。

> LiveUpdate セッションが完了しました。

################################################################

何度実施してみても結果は同じですので、一時的な要因(サーバ、回線)が問題となっているとは思えません。

また因果関係は不明ですが、メールの送信が不可能となってしまいました。(受信は可能。サーバは正常稼動。メーラーはOUTLOOK。。)

以上、断片的な情報のみで恐れ入りますが、何か情報をお持ちの方は
アドバイスいただけますでしょうか。

投稿日時 - 2007-03-08 11:12:09

QNo.2813331

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

[参考URL]の項目を試してみてください。
LiveUpdateのテクニカルサポート情報
よくある質問
エラー: 「LU1806: 選択した X 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。」 (LiveUpdate 実行時)

こちらの[手順]で参照していただき改善できるかどうか・・・。
上記の手段で直らないのであればこの手順の下方に「問題が解決しないときは」の項目をクリックして再度手順に従って試してみてください。

私も最近までINS2006を使っていて同様の症状が数度ありました。
上記の項目で改善できないのであればプログラムを一旦削除して再インストールした方が早いかなぁ、と私は経験上感じております。^^;

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanese

投稿日時 - 2007-03-09 10:27:21

お礼

ありがとうございます。
結局ダメでした。原因も分からず、ノートンのサポートも
かなりいい加減で辟易気味です。

PCをそのうち買い替え予定のため、放置しようと思います。

ご親切にありがとうございました。

投稿日時 - 2007-03-18 13:03:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

追記申し訳ありません
参考URL 開けましたでしょうか?
開けない場合は回答ANO.2様のURLで参照してみてください

自分のPCでURL開けなかったので情けない><


よろしくお願いします

投稿日時 - 2007-03-09 10:34:32

お礼

補足までご丁寧にありがとうございました!

投稿日時 - 2007-03-18 13:03:34

ANo.2

http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/product_support/lu/index.html

ノートン2006かな?

上記でだめなら。
プログラム制御
そこにあるプログラムをすべての「場所」で全部削除してパソコンを再起動。
ネットにつなぐと新しいルールを作る。

投稿日時 - 2007-03-08 19:21:37

お礼

ありがとうございます。
結局ダメでした。原因も分からず、ノートンのサポートも
かなりいい加減で辟易気味です。

PCをそのうち買い替え予定のため、放置しようと思います。

ご親切にありがとうございました。

投稿日時 - 2007-03-18 13:02:12

ANo.1

実は、昨日にも同様の質問があったのですが、回答は付いてないです。
それでとりあえずは、次のツールを使ってみてノートンの状況を確認してみてください。

シマンテック自動サポートアシスタント
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html

それで何も症状が改善しないのであれば、次の方法を試してみてはどうでしょうか?

シマンテックサポート
文書番号(ID): 20020306112704943
どのような場合に LiveUpdate の代わりに Intelligent Updater を使用するか
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020306112704943

投稿日時 - 2007-03-08 11:47:34

お礼

回答ありがとうございます!

結論を申し上げますと、AutoFix ツールが正常に動作しないようで
未だ解決しておりません。
やはりシマンテックは何かと問題が多いようで他の方の質問も
参照しておりますが糸口が見つかっておりません。。

# また、メール送信不可の件はOP25Bの仕業でした。。
# DTI/e-accessは今頃ACLを書いてきた模様です。

以上、お礼までに。

投稿日時 - 2007-03-08 19:26:15

あなたにオススメの質問