こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

アフターピルについて。

3月2日に性行為をし、避妊に失敗してしまい、3月5日に婦人科でアフターピルを処方して頂きました。
72時間以内になんとか飲むことができたのですが、1回目服用したのが午後5時40分、2回目は朝5時40分に服用しなければならなかったのですが…20分おくれてしまい朝6時に服用しました。
午前10時と、11時頃に勤務中に気分が悪くなり、吐いてしまいました。
月経が、13日~20日までの間にきます。と婦人科で言われてきたのですが、もう17日になるのに月経は来ていません。
先月の月経は、17日に来ました。
私は、妊娠してしまったのでしょうか?
誰か教えてください。

投稿日時 - 2007-03-17 09:51:12

QNo.2840407

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

20分遅れての服用は問題ないとおもいますが、吐いてしまった場合はピルの有効成分が出てしまい、効力がなくなってしまう可能性も否定できません。
すぐに吐いたわけではないのでなんともいえませんが。
ピルを服用したので前回の生理周期はあまり関係無いと思います。
詳しくは参考URLをご参照ください。

参考URL:http://finedays.org/pill/emergency.html

投稿日時 - 2007-03-17 18:03:33

お礼

お返事ありがとうございました。とても参考になりました!
生理がくるのは人それぞれなんですね!私は明日で服用してから2週間になります。もし来ない場合、来週に婦人科をたずねたいと思います。
知識不足でしたので、本当に助かりました。ありがとうございました!

投稿日時 - 2007-03-18 20:28:40

ANo.1

38n

とてもご不安だと思います。
私もアフターピルを飲んだことがあります。
私は吐くほどの辛さはありませんでしたが、風邪を引いたときのように頭が重くて身体がだるくなりました。
生理予定日に使用できる妊娠検査薬が市販されてるので、20日になったらそれで調べてみてはいかがですか。
今はまだどちらともいえません。
基礎体温をつけていたり、せめて日ごろの生理周期が分かれば排卵日が予測できるのですが。

投稿日時 - 2007-03-17 11:04:11

お礼

回答ありがとうございました。話を真剣に聞いて頂いて、なんだか少し安心することができました。
今日の朝から、胸が少し張り出し、おりものがでてきました!これは…生理が来るのでしょうか。。妊娠しても胸は張ると聞いていたので、とても複雑です。
生理がとても待ち遠しいです。
20日迄あと2日しかありません…、くることを祈って待ちたいと思います。本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2007-03-18 20:23:18

あなたにオススメの質問