こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ヤフージャパンの解約ついて

Yahoo.Japan オークションを利用していました。
契約解除の手続きをしました。
きちんと解除できているか、確認のためオークションに参加し金額を入れると、落札ページ(確認をクイックしないので確定ではありません)になってしまいます。

『プレミアム』会員を解除し、『ウォレット』というのも解除しました。
前回数年前に利用し、解約したとき、解約したにもかかわらず、3ヶ月ほど利用料を引き落とされました。
ヤフーによるとカード会社の締め日の関係とのことです。
きちんと解約されているかどうか、確認するにはどうしたらいいでしょうか?
教えてください。

投稿日時 - 2007-03-26 17:07:20

QNo.2867407

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ヤフーの有料サービスを利用するには「プレミアム会員」になって、
月会費や各手数料を「ウォレット(支払方法)」から自動引落です。
ヤフオクも有料サービスの一つですから、「プレミアム会員」を停止
すれば月会費や各手数料の課金は止まります。

ただし「ウォレット(支払方法)」がクレジットカードなどの場合は、
質問文の有るように数ヶ月遅れで請求・引落が有ります。 しかし、
余分に請求されているわけではなく、ただ単にずれているだけです。

>解除したのに、入札額が入力できたり、確認ページが表示される
#1さんがアドバイスされたとおり、現在は「参加無料キャンペーン」
のため、プレミアム会員でなくても入札が可能となっています。
※出品は出来ません。

>きちんと解約されているかどうか確認するには?
オークション画面の『こんにちは、***さん』の右の「オプション」
をクリックし、「Y!プレミアム会員登録の解除、登録情報の変更」で。
解除されていれば『Y!プレミアム会員登録をしていません」と表示。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

または「Y!オークション 利用登録ナビ」で、「Y!プレミアム会員」に
済みの判子マークが無くなっていれば解除されています。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/entry_navi

投稿日時 - 2007-03-27 05:59:49

お礼

ありがとうございました!
納得しました。さっそくやってみます!

投稿日時 - 2007-03-27 12:18:20

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

こんばんは。

現在、Yahoo!オークションでは
落札での参加は無料なので
IDさえ持っていれば入札は可能です。

下記URL参考になれば幸いです。

Yahoo!プレミアム
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/

Yahoo!ウォレット
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/

投稿日時 - 2007-03-26 23:13:14

お礼

ありがとうございます!
さっそくやってみます!

投稿日時 - 2007-03-27 12:17:39

あなたにオススメの質問