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下半身の強化トレーニング

僕はテニスをしていますが、野球選手の下半身はすごくしっかりしていて良いと思います。
どのようなトレーニングを行って、あのような下半身を手に入れるのでしょうか。

下半身といっても選手によってまちまちでしょうが、野球に本格的に打ち込んだ方、下半身の強化トレーニングを教えてください。

レッグプレス、レッグカールなど、筋トレの重量なども教えて頂ければ幸いです、よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2007-03-28 03:52:01

QNo.2872193

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こちらで

http://riksap.com/5riku5.html

投稿日時 - 2007-03-28 06:50:09

ANo.1

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回答(3)

ANo.3

野球経験者です。野球では腰を落とした動きが多いので、技術練習でもある程度鍛えられます。例えば守備でゴロをとる姿勢などは、結構低い姿勢をとりますが、これが結構負荷が大きいです。トレーニングとしては野球もテニスも横への動きが多いので、マシンを使うよりはサイドランジの方が数段お勧めです。下半身は特にマシンよりもフリーウェイトでランジを行ったり、走りこんだりする方が実用的です。

投稿日時 - 2007-03-29 23:55:55

ANo.2

基本は、ランニングです。
あとは、坂道を上がったりして、負荷を掛けて下さい。

頑張って下さいね。

投稿日時 - 2007-03-28 21:11:58

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