こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ネットショッピングのキャンセルについて

一昨日ぐらいに、本等を取り扱っているオンラインショップで写真集を予約したのですが(代引きです)
過去の注文商品を見ると、私の度忘れで3月にその写真集を既に予約していました・・・。
2冊買う訳にもいかないので、一応この事について問い合わせのメールを送ったのですが、まだ返事が返って来ずどうしようかと困っています。
発送が完了したらメールでお知らせするとの事なのですが、まだメールは届いていません。
今ならまだ間に合うでしょうか・・・。
発売日は19日と時間も迫っているので、かなり焦っています;
もし2つ目の写真集が届いた時は返品させていただいて良いのでしょうか・・・。一応、送料負担ぐらいの覚悟はできています。
何方様か詳しい人、教えてください><至急お願いします!

投稿日時 - 2007-04-19 00:18:32

QNo.2932335

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

すいません、通販販売は「クーリングオフ」を受け付けてなかったんでしたね。
アマゾンでは、商品の発送前であればキャンセルが可能なのですが・・・。
TSUTAYAの方では、「二重注文をした場合のキャンセルを受け付けていない」という点を、サイトの中ではっきり明記しているので、キャンセルの方は難しいですね。
ですので、この点については正直、諦めるより他はなさそうです。
そこで、一つ提案したいのが、購入された写真集を「売ってしまう」というのはどうでしょうか?(ブッ○オフなど)
買い取りについては、その企業(お店)ごとに様々な制約がありますので、購入された商品がどの程度の値段で買い取ってもらえるのか、あるいは買い取りが不可なのかは分かりませんが、もし買い取ってもらえるのであれば、できるだけ早く売られた方が、購入代金の幾らかは戻ってきます。(ネットオークションという手もありますが)

投稿日時 - 2007-04-19 01:25:56

補足

TSUTAYAの方から問い合わせのお返事来ました。
やはりキャンセルお断りには変わりないようです・・・
ですが、不具合や何かの事情でのキャンセルの場合、本人確認のため
電話をくださいとの事でした。
なので取り合えず電話してみようと思います><
売ってしまえばお金は返って来るので良いのですが、その2冊分を買うお金が今無くて・・・。最悪の場合は何とかするようにしますが;
回答有難う御座いました!

投稿日時 - 2007-04-19 18:13:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

そうですね、まずご利用になられたオンラインショップを教えて頂けないでしょうか?
しかし、購入予約をされたサイトの「ヘルプ」など、この手の問題に関しては解決策が書かれていると思います。
ですので、そちらの方をまず、確認されては如何でしょうか?
ちなみに、商品が届いた後であっても、封切さえ行わなければ、返品は可能となっているはずです。

投稿日時 - 2007-04-19 00:24:08

補足

素早い回答ありがとうございます!m(__)m
今回はTSUTAYAオンラインで予約させていただきました。
一応FAQのキャンセルについての項目では、不良品等の返品以外は受け付けておりません。と書かれていたのですが、
商品は受け取らずにそのまま配達の人に説明して、
返品させてもらうという形にはいかないでしょうかね・・・;

投稿日時 - 2007-04-19 00:28:09

あなたにオススメの質問