こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Gyao光withフレッツ

「Gyao光withフレッツ」のマンションタイプへの勧誘(封書)をされています。

現在プロバイダはYAHOOですが、IPデンワが不要なのでできれば「Gyao」のほうが別にできるので、移りたいと思ってます。

締め切りが今日までになってますが、サイトを見るとほぼ条件は同じですが、
キャッシュバックが勧誘封筒には5千円と書いてあるのに対して、
サイトでは4月末日まで・アンケートに答えて1万円バック・になっています。

1.金曜の勧誘だったので今日までは決めれず、サイトからの申し込みが有利なので、そうしようかと
思いますが、あとで別個にマンションタイプに申し込めるのでしょうか?
(まとめて申し込みではないと、料金が違う?)

2.Gyaoはよく知ってますが、プロバイダとしてはYAHOOと比べて何か不都合はあるのでしょうか?
後進の企業ゆえに、ある程度のリスクは仕方ないとは思ってます。

よろしくご回答のほど、お願いします。

投稿日時 - 2007-04-23 06:56:34

QNo.2943183

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

(1)補足をお願いしたいのですが,「あとで別個にマンションタイプに申し込めるのでしょうか」とありますが,何と別個にとおっしゃっているのでしょうか。

(2)初心者で細かいサポートが必要な場合は,すこし難しいと思います。つまりサポートが充実していない。

投稿日時 - 2007-04-23 07:34:20

お礼

ご回答ありがとうございます。
この申し込み自体が、マンションの住人がまとめて加入するものだと思ってまして、
今回の申し込み以外で今後私が別口で入れる(単独で申し込める)のかどうかがわかりません。
(今回申し込まなければ、マンションタイプには加入できない?)

サポートが充実してないとのことで、その内容にもよるのでなんとも言えませんね。

投稿日時 - 2007-04-23 09:01:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

No1のものです。
補足でわかりました。
■もし,マンションに光回線設備がないのであれば,全体として工事をしますが,それは個々に「入りませんか」という勧誘とは関係ありません。入るとか入らないとかの問題ではなく,1つの建物について設備をつけるつけないの問題です。
■今回の場合は,個人でどのプロバイダにするか選ぶことができますが,「Gyaoはどうですか」という話ではないでしょうか。
ですから,いつでも好きな時に加入できますよ。

投稿日時 - 2007-04-23 18:55:40

ANo.2

>>1.金曜の勧誘だったので今日までは決めれず、サイトからの申し込みが有利なので、そうしようかと思いますが、あとで別個にマンションタイプに申し込めるのでしょうか?

サイト申し込んで、別に勧誘の方って形で申し込むと
2回線契約になってしまいますよ??

人によっては2回線引く人もいるので、
どちらか片方にしないといけません。

GYAOのサイトで申し込んだほうがお得ならそちらだけを申し込めば
良いと思います。
勧誘で来る人にチラシとかもらってませんか??
チラシに書いてる電話番号にサイトで申し込んだ方がお得だけど、
「申し込みを考えてるけど、サイトの特典はもらえないんでしょうか?」と念のために聞いてみた方がいいでしょうね。

月額料金自体はどこで申し込んでも、変わりません。

何月何日締め切りって書いてあるのは
たいていの場合、何度も延長します。

何かのキャンペーンがあるときに申し込み日で
キャンペーンが適用されますよって意味での締め切りになるので、
キャンペーンが切り替わらない限り大丈夫です。

ただ、現在マンション自体に光が入ってない場合、
またはあと数人の加入で光が導入される場合は、
勧誘の方で申し込まないとだめかもしれませんね。

マンションに光が導入されてるかに関しては
NTTに聞いた方がいいです!!
0120-116-116がフレッツの問い合わせ先になるので、
住所とマンション名を伝えて、マンションに光が入ってるかと、
導入する予定があるかというのを聞いてください。

>>2.Gyaoはよく知ってますが、プロバイダとしてはYAHOOと比べて何か不都合はあるのでしょうか?
後進の企業ゆえに、ある程度のリスクは仕方ないとは思ってます。

YAHOOが先進、Gyaoが後進とおっしゃる基準が分からないのですが。。。
どういったことを心配されてるのでしょうか?

サポートに関してだったら、
初期設定に関してはNTTのCLUB NTT WESTという
無料のポイント還元サービスに入れば一台限り
無料で初期設定をしてくれるサービスがあるので、
そちらを使うと良いです。

通常のサポートに関しても、withフレッツはNTTのサービスなので、
プロバイダー側ではなくNTTのほうを利用すると良いですよ。

NTTは24時間応対可能な電話サポートも用意しています。
時間帯によっては繋がりにくいときもありますが、
プロバイダーに電話するよりは繋がると思います。

僕も以前NTTのNifty、EXCITEを使ってましたが、
プロバイダーに電話しても全くつながらず、
NTTに電話したら何度かかけなおしたものの
繋がりすぐに対応してもらえたので。

他には、プロバイダーの規制情報とかの確認は大丈夫でしょうか??
たとえばオンラインゲームや、
YAHOO動画などの無料映像配信を楽しむために申し込んだのに、
規制が厳しいために出来ないなどが
プロバイダーによってある場合があるので。

普通にインターネットをするだけだったら、
確認しなくても大丈夫です。

投稿日時 - 2007-04-23 09:48:54

あなたにオススメの質問