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締切り済みの質問

脂肪燃焼に有効な飲料

ダイエットの為に、約3kmのコースを設定し軽く流す感じで毎日15分ほどジョギングしています。
最近は気温も高く走り終えた時には結構な発汗量なので水分補給をした方がいいのかな?と思うんですが、どうせなら効率よく水分補給出来て脂肪の燃焼を促してくれるようなものを飲みたいです。

調べてみたところミネラルウォーターやスポーツ飲料や野菜ジュースなど、人によって様々なようですが中でも脂肪燃焼に有効な飲み物は何なんでしょうか?また走る前、後、前後に飲むのが良いのか、どの程度の量を飲めばいいのかいつも悩んでしまいます。
宜しければご教授下さい。

投稿日時 - 2007-05-21 07:00:41

QNo.3017430

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回答(5)

ANo.5

まぁ・・・・・・水で十分ですね。

15分のジョギングでは、VAAMはもったいない。
これって、1時間以上のハード目の有酸素運動で恩恵を感じます。

投稿日時 - 2007-05-21 21:00:51

ANo.4

ぬるいのはいいけど
冷たいのはダメだよー
ヴァームなんかいいと思うけどね

投稿日時 - 2007-05-21 16:50:23

ANo.3

こちらはいかがでしょう
水分補給まではいたりませんが、せっかくなら飲んだ後に運動されるとよいと思いますよ!

参考URL:http://sportsman.jp/shop/sports/products/MN_VAAM-JE/mtd-1_MN/

投稿日時 - 2007-05-21 08:25:30

ANo.2

黒ウーロン茶

http://sankutyuari.at.webry.info/200606/article_26.html

投稿日時 - 2007-05-21 07:36:43

ANo.1

もう少しデーターが欲しいですが(病院で聞かれる程度)、書かれているだけで言えば、
<アミノ酸>飲料系をそのまま飲むのが良いでしょう。 
他には、ポカリなどの系統のだと、2倍程度に薄めて飲むのがお勧めです。

飲む時間・・・・情報が無いので、答えようがありません。飲料は大雑把でも大丈夫ですが、これは最悪死亡の可能性さえあります・・・・短時間の運動なので既往歴もなく健康で若いなら、基本的にはいつでも良いですが、年齢や環境や既往歴などによっては危険性が高まります。


量:運動前後に体重を量り、減らないようにする量。

投稿日時 - 2007-05-21 07:10:13

お礼

21歳男身長173cm体重68.4kgで、朝起きて30分後くらいに走りに行ってます。死亡の可能性ですか…既往歴もなく一応まだ若いので大丈夫だとは思いますが怖いですね…

投稿日時 - 2007-05-21 07:25:27

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