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outlook expressの設定

先日、PCを購入しメールの設定を行いました。
メールの設定は、旧PCのアカウントをエクスポートし行いました。
旧PCではメールの送受信ができていましたが、
新しいPCでは、受信ができるものの、送信ができません。

それを確認したのが出張先でした。
ホテルのネットワークの環境はLANでした。
いろいろ試したのですがうまくいきません。
で、ダイアルアップを用いて送受信したろころ送受信ができました。
ダイアルアップで送受信を行ってもいいのですが、
ファイルを添付したりするにはやはり厳しいのが現状です・・・。

どこをどう設定すれば良いのでしょうか・・。
お願いいたします。

メールソフトは、outlook express6です。

投稿日時 - 2007-05-26 17:46:12

QNo.3032346

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回答(4)

ANo.4

No1の方の回答に
>ブロックだと思います。
だと思います。というのが気になるのですが多分自信があるのでしょう


サブミッションポートは587番のポートを意味しますが、必ずしも587でなければメールが送信できないと言うわけではなく、25以外でISP側(Dion)が提供している認証可能なポートであればよいということです。
Dionでは、OutlookExpress、Outlook2002以前については、メールソフトがユーザ認証方式「AUTH CRAM-MD5」や、「STARTTLS」に対応していないため、パスワード情報等の保護を考慮して「SMTP over SSL」(Port465番)の設定を推奨しています。
465番(SSLセキュリティ)のポートでも認証するので、旧メーラーで設定する場合には465のSMTPoverSSLの方が安全性が高いと言う意味で、それを薦めているようです。
(別に新しいメーラーでも、単純な587番で認証するよりもISPがSSLも提供しているなら、それを利用するほうがセキュリティは高まります。)

ちなみにこのセキュリティとは、ウイルス感染しにくいかどうかではなく、送(受)信すメールが相手に届くまでの経路で誰かに盗み読みされにくくなると言う意味です。

参考URL:http://gebo.maple.jp/blog/index.php?itemid=250

投稿日時 - 2007-05-27 10:15:16

補足

回答ありがとうございます。
こちらの設定も早速試してみましたがやはりうまくいきません。
何がなんだかさっぱりです・・。

投稿日時 - 2007-05-27 20:54:52

ANo.3

自分が使用しているプロバイダのホームページで「メールが送信できない」を検索してみてください。
送信のみ出来ない場合は、迷惑メール対策での結果だと思いますので設定変更箇所があると思います。
変更箇所は各プロバイダにより違いますのでプロバイダHP内検索で「メールが送信できない」をすることです。

投稿日時 - 2007-05-26 18:05:37

ANo.2

ホテルからの送信は失敗しても、自宅?では従来通りの設定で送信できると思いますよ。ホテルでの失敗は ANo.1 さんの通りの理由です。

投稿日時 - 2007-05-26 18:01:01

補足

それができないのです・・・。
こちらも、ダイアルアップを用いればできるのですが・・・。
もう、何がなんだかわかりません・・・。

投稿日時 - 2007-05-27 20:52:55

ANo.1

アウトバウンド25番ポートブロックだと思います。
こちらを参考に送信ポート番号とSMTP認証設定を変更下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

投稿日時 - 2007-05-26 17:56:42

補足

早い回答ありがとうございました。
ですが、本設定を用いても送信できませんでした・・・。

投稿日時 - 2007-05-27 20:51:32

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