こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Webカメラの映像が映らない

LogicoolのQcamをインストールしました。友人も同じ物をインストール。私の映像は映るのですが相手の方がこちらにも自分の方にも映りません。インストールは共に成功しています。
何に原因があるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

投稿日時 - 2007-06-02 19:58:42

QNo.3051333

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

これは相手方の問題だと思います。
カメラに付属のユーティリティで正常に認識されているか確認下さい。
あるいは以下のようなソフトを使って確認することも出来ます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se339777.html
確認が終わったらソフトを終了させることを忘れないで下さい。

投稿日時 - 2007-06-03 06:35:21

お礼

有難う御座います。
参考にさせて頂きます。
ヤフーメッセではお互いの映像を見る事ができました。

投稿日時 - 2007-06-03 18:57:17

ANo.2

MSNメッセンジャーでお互いに映像チャット、またはリモートアシスタンス等を行う場合、インターネットの接続方法において、お互いにグローバルIPアドレスが割り振られていなければできません。
片方がプライベートIPアドレスだと一歩通行になります。
ルーター、ハブ等の確認、またはウイルスソフトのファイアーウォール機能等を確認してみてください。

投稿日時 - 2007-06-02 23:26:38

お礼

有難う御座います。
参考にさせて頂きます。

投稿日時 - 2007-06-03 18:55:15

ANo.1

原因は確認が正しくできていないことではないでしょうか
”インストールは共に成功しています。”
何をもって成功と言っているのか書いてくれないと まったくわかりません。

どんなことをしたいのか? どんなソフト? まったく
わからないので 正確なことは答えられないです。

投稿日時 - 2007-06-02 20:40:42

補足

質問不足ですみません。
インストール成功というのは自己判断ですが、CDでソフト(Logicool,Qcam QV-60HS9
をセットアップ後(説明書通り)自動的にパソコンが再起動。その後、カメラウィザードが起動され指示に従いカメラをUSBに接続しカメラの焦点などを合わせて完了。(説明書通り)と言うことになります。
使用は、MSNメッセンジャーで顔を見ながらメッセするためです。
パソコンは共にWindows XP。

投稿日時 - 2007-06-02 20:51:03

あなたにオススメの質問