こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ディーラーの営業さんが気になっています。

車を購入した、ディーラーの担当営業の方が気になっています。
ディーラーの営業というと、売る為には何でもありというような事を
おっしゃる方もいますが、本当にそうなのでしょうか?

その担当営業の方は、購入前の商談の時点で、嫌な事は嫌とはっきり断るタイプの方でした。(それがまた好感度アップなのですが)

そして、お世辞なども言わないタイプ、感情がすぐに顔に出るタイプです。

購入前は??という事もあったのですが、購入後のアフターフォローをとてもきちんとしてくれる方なんです。こちらの疑問点には丁寧に答えてくれますし、しっかりとしたフォローだなと思っています。

このような方なのですが、自分がお客様以上に見られているのを判断するには、相手がどういう対応の仕方だったり、態度だったりなんでしょうか?

食事に誘われるとかメルアドを教えてくれるとか以外に何かありますか?

営業だからといって、売る為に何でもするという方は多いほうなのでしょうか?

投稿日時 - 2007-06-27 22:00:08

QNo.3121175

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

 お客様商売である以上、質問者様が書いている事は、スタッフとしてやって当たり前ですね。
 売るために何でもやる、とは言いませんが、商売である以上、出来ないことはやりませんし、出来ることは可能な限りはお客様の為に尽くします。
 ちなみに、うちの会社でも、スタッフの判断によりますが、携帯のナンバーやメアドもよほど特殊なお客様でない限り教えているようです。

 気持ちを探り、誘われるのを待つよりは誘った方がいいかと思いますが。

投稿日時 - 2007-06-27 22:31:06

補足

仕事を一生懸命して下さっているのはわかっているんです。それは、営業の仕事として当たり前の事だという事もわかっています。

これからも、お付合いが続くので、下手に自分の気持ちを伝えていいのかどうか・・・

なので、お客様以上に思われている場合は、どういう対応なのかを知りたかったんです。

投稿日時 - 2007-06-27 23:11:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

得意先から誘われれば、食事にでもゴルフにでも行くでしょうが、個人のお客様からとなると・・・もうその人次第でしょうね。最大公約数的返答は無理です。
売るためになんでもって、保険外交員みたいに体で仕事を・・って事ですか? 

投稿日時 - 2007-06-27 23:20:45

補足

体で仕事をって・・・ それは無いんではないですか?
保険外交員の方も、今の時代はないですよね?・・・

投稿日時 - 2007-06-27 23:31:58

ANo.1

メルアドを聞いて快く教えてくれるかどうかで判断するしかないでしょう。

仕事なんだから、業務に関しては誠心誠意対応しているだけだと思いますよ。

投稿日時 - 2007-06-27 22:17:59

あなたにオススメの質問