こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

皆様のご意見をお伺いしたいです

私が今日休みで、上司が携帯に電話かけてきたです。
かけて直ぐに留守番電話になったそうで、こっちも着信気付きません。
ただし、同じ状態で、自宅の電話からかけても普通に繋がります。
auの夏モデル新機種ですので、不具合や故障も考えにくいです。

「連絡が付かない社員は初めてだ。すぐに電話出れなきゃ携帯の意味無いじゃん。アルバイト以下だ。これから、休日は2時間ごとに会社に連絡しろ。携帯電話買い換えろ」と言われました。
携帯4回着信、自宅2回着信があったのですが、5時間も6時間も電話に出ていないわけでは在りません。

それほど、緊急な用ではなく、今日中に繋がれば問題ない内容(シフト制なのですが、明日の勤務時間の変更の件)なのに、このような場合って、私が悪いのでしょうか?

中途入社約半年なんですが、その上司、指導放棄で、わからない時、聞いても、たいしたアドバイスもくれず、「●●のマニュアル見ろ」とも言いいません。仕方ないので、自分で探してきてマニュアル見て、出来る限りで処理して、 どうしてもマニュアルだけでは判断しきれない内容も仕方なく処理して、案の定、その処理方法が気に食わないと、怒鳴り散らします。

そして、報告すれば報告したで、報告メモをちっとも見ず、上司が休みで自分が出勤の日、必要な内容を連絡してません。なのに、知らぬまま、仕事をして、次の日を迎えると、いきなり、その件で、怒り出します。

2時間ごとに連絡なんて常識的にできないし、どうすればよいでしょうか?逃げるのは嫌ですが、本社と連絡して、異同願いだすなり、転職するなりした方が良いでしょうか?

投稿日時 - 2007-07-17 23:46:06

QNo.3177026

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

あなたの上司は常識外れです。
2時間毎など電話していては、何のための休みでしょうか。
とても休めません。
会社は社員を休ませる義務があるのです。


まず、電話がつながらなかった勢いで言ってしまったことだと思います。いままで通りで良いです。
それでも2時間毎を繰り返すなら、総務課か人事課に相談してはいかがですか。明らかな労働基準法違反です。

投稿日時 - 2007-07-17 23:53:18

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問