こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

プリンターが使えません

先日、使用していたパソコンが壊れた為、新しいパソコンを購入しました。

以前はOSは2000を使用していましたが、今回XPを使用し始めました。
プリンタはCANONのPIXUSiP4100を使用しています。
USBケーブルで繋いだところ、自動インストールが出来なかった為、公式でダウンロードしてきました。
コンパネのプリンタとFAXの項目にはこのプリンタの名前が表示されています。印刷の際も選ぶ場所でこのプリンタを選択出来ます。
しかし、印刷をしようとすると「現在使用しているポートでは、プリンタの情報を表示できません。」と表示されて全く印刷をする気配がありません。
これは何の問題があるのでしょうか?
プリンタはUSBケーブルのみしかなく、取説もありません。
2000の頃(以前のパソコン)は問題なく使用出来ていました。

ご教授宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2007-07-26 19:42:38

QNo.3201993

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

おそらくUSBポートが別に割り振られているのではないかと思います。
PCのUSBコネクターは一箇所でしょうか?もし別のポートがあれば差し替えてみてください。
それでも作動しないのであれば、コンパネ⇒プリンタからプリンタを削除して、再度インストールしてみてください。

投稿日時 - 2007-07-26 19:50:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

プリンタの修理屋です。

プリンタのインストールは、まずドライバをインストールし、その後にUSBケーブルをつなぐのが基本的な手順です。
一度、「プリンタとFAX」からiP4100を削除し、その後ドライバのインストールをします。
(setup.exeを立ち上げます)

途中で、プリンタのケーブルを接続するように指示が出ますので、USBケーブルをつなぎます。

投稿日時 - 2007-07-26 22:17:35

ANo.2

デバイスマネージャーで一旦USBデバイスを削除して再起動後プリンター接続してみてください。

投稿日時 - 2007-07-26 20:13:20

あなたにオススメの質問