こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

市職員採用試験について

初めまして。質問おねがいしたいと思います。
市職員採用試験(高卒事務)を受ける事になっていたのですが、事情があり受けれなくなってしまいました。

1。そこで断りの連絡をしたいのですが、どう言えばいいのかわからなく、どのように言えば良いのか教えて頂けないでしょうか?

2。最初は市役所に電話をかけ、「すみません●●といいます。市職員採用試験についてお聞きしたい事があるのですが・・」
という感じでいいのでしょうか? (担当は人事課なのですがこれで良いのでしょうか?)

3。いつ頃の時間帯にかけるのがいいでしょうか?

断りの電話という物をした事がないので(世間知らずで申し訳ありません)本当に困っています。
回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-08-25 17:23:33

QNo.3285562

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

(1)市役所の電話をかけ「人事課をお願いします」

(2)「市の職員採用試験(高卒事務)に応募致しました鈴木と申します。事情があり辞退させていただきたく、お電話いたしました。よろしいでしょうか」
と、いいます。

時間帯はいつでも大丈夫と思いますが、午前中の方がいいでしょう。

投稿日時 - 2007-08-25 17:37:30

お礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。

ありがとうございました!!
おかげで助かりました。

投稿日時 - 2007-09-01 21:28:45

あなたにオススメの質問