こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

インターネットができません

 INTERNET EXPLORERをクリックすると“ウェブサイトが見つかりました。応答を待っています”のまま画面が動きません。同じ環境の下、別のパソコンでは問題なくネットができます。
 何が問題なのか分かりません。パソコンについてはまだ初心者です。アドバイスをお願いいたします。

投稿日時 - 2007-09-01 21:56:21

QNo.3307028

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

ウィルスチェックは、してみましたか?
済んでればセキュリティソフトを、一旦アンインストールしてみて下さい。
それから、インターネットオプション及び、ローカルエリア接続の設定は、他のPCと、同じですか?

投稿日時 - 2007-09-02 21:15:45

お礼

ありがとうございました。原因はバイオとノートンの不具合によるものでした。

投稿日時 - 2007-09-04 00:29:05

ANo.3

スタートページに問題が有る可能性があります。
スタートページを変更してみて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002627
あと、お気に入りなどスタートページ以外へのアクセスはどうですか?
インターネット一時ファイルをクリアして場合はどうですか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801
WEB設定のリセットではどうですか?
http://support.microsoft.com/kb/880830/ja
違うブラウザではどうですか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

投稿日時 - 2007-09-02 05:26:31

補足

 回答ありがとうございます。ご指摘のあった4点について試みてみましたが、アクセスすることができません。

投稿日時 - 2007-09-02 10:18:14

お礼

 ありがとうございました。原因はバイオとノートンの不具合によるものでした。

投稿日時 - 2007-09-04 00:31:04

接続したサイトはどちらのPCでも同じページでしたか?
また、表示されない方はどこのサイトでも同じ現象ですか?
もし特定サイトのみの現象であるならサーバーエラーや混雑してるだけかもしれない
いずれのサイトにもアクセス出来ないならシステムに問題が発生してると思うのでシステム復元かリカバリで改善するはずです

投稿日時 - 2007-09-01 22:04:56

補足

回答ありがとうございます。接続したサイトはどちらも同じです。いずれのサイトにもアクセスできない状況です。

投稿日時 - 2007-09-02 10:14:42

お礼

ありがとうございました。原因はバイオとノートンの不具合によるものでした。

投稿日時 - 2007-09-04 00:31:35

ANo.1

一度再起動してみてください。

投稿日時 - 2007-09-01 22:00:48

補足

 回答ありがとうございます。再起動は何度も試みてみましたが、変わりません。

投稿日時 - 2007-09-02 10:16:39

お礼

ありがとうございました。原因はバイオとノートンの不具合によるものでした。

投稿日時 - 2007-09-04 00:32:11

あなたにオススメの質問