こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

請求金額(ラブ定額)がおかしいのですが・・・

こんにちは。
ラブ定額はもう加入できませんが、電話番号変更はできました。
7/24に電話番号を変更して
「明日から変更になります」といわれて、
その翌日から、たくさん電話をかけまくりました。

7/21~8/20までの請求がきました。
ラブ定額の定額料300円はひかれていますが、
ラブ定額での使用料(マイナスになる分)が記載されていません。

まるで、ラブ定額に加入しているのに、使用してないかのようです。

どういうことでしょう?
お店のミスだとおもうのですが、
もしかして、ラブ定額は8/20以降の適用ということですか?

問い合わせ(場合によっては苦情)は、お客様相談センターみたいなのに電話するのと
直接、その店舗に行くのと、どちらがいいですか?

こういう事例で、お金が戻ってくることはありますか?

なにぶん、こういう苦情ははじめてなもので、
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-09-04 11:33:38

QNo.3314177

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

まず、LOVE定額の指定先番号の変更は確かに可能ですが、翌日からではありません。
翌請求月から適用です。

質問者様は7/21~8/20の請求書という事なのでおそらく20日締めなのかと思いますが、20日締めでしたら7/24の手続きは8/21~指定先番号の変更になります。

とりあえず、控えを探して下さい。
控えに8/21~と記載されていれば質問者様の聞き間違い、思い違いです。
控えに何も記載がない場合や誤りで7/25~などと記載があれば受付した店に苦情を言うと戻ってくる場合があると思います。
控えが無い場合はどうしようもないですね。
言った/言わないの平行線ですので、戻って来ないでしょう。

投稿日時 - 2007-09-04 21:56:34

お礼

お店に控えをもっていきました。適応される日付がかいてありませんでしたが、現段階でも担当の人が翌月から適応ということを知らなかったため、間違いを認めていただけました。
次回の請求から差し引くというかたちになるらしいのですが、まだ、本部へ問い合わせ待ちです。
いったいわないの水掛け論にならなくてよかったですが、まだまだ確実ではないので、不安ではあります。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-09-05 14:39:06

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問