こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

借り入れしている企業からの電話への対応と「2ヶ月」の意味

今日初めて法テラスへ多重債務についてどうすればいいか
相談に行きました。30分という限られた時間なので
ゆっくり話せませんでしたが、自己破産はするつもりはないので
債務整理を選びました。
電話で予約を申し込んだときも「2ヶ月」という言葉が
あったのですが、今日も「2ヶ月」という言葉があったのですが
債務整理ができるかどうか決まるのに2ヶ月かかるのか、
次に弁護士さんと会うまでに2ヶ月位かかるのか、何だったのか
わからなくなりました。

それと、借り入れしている企業からの電話があるのですが
受理(正しい言葉かどうかわかりませんが)されると、督促の
電話等はかからなくなると言われましたが、それまでにかかる
電話へは出た方がいいのか出ないでおくのか聞いたのですが、
はっきりした回答はもらえませんでした。
どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-10-16 22:09:49

QNo.3435383

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

う~ん 『2ヶ月』の意味はあなたと法テラスの職員との会話ですので答えられる方は居ないと思いますよ‥

個人的な考えとしては 電話に出ないとなると 破産ではなく債務整理との事ですので今後も取引は続きますし 交渉する相手ですので心象も良くないと思いますが
この部分も弁護士の見解がありますので担当した方ともう一度話してみるのが一番だと思います

投稿日時 - 2007-10-17 21:59:15

お礼

ご回答ありがとうございます。
法テラスに電話で予約を申し込んだときも「2ヶ月」と言われた
と記憶していたのですが勘違いでした。メモしたものが出てきた
のですが「弁護士がつくまでに1ヶ月くらいかかかります」と
書いてありました。

借り入れしている企業からの電話への対応をどうするかは
確認してみようと思います。

投稿日時 - 2007-10-17 23:23:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問