こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

<Windows root>¥system32¥hal.dll.

次のファイルが存在しないか壊れているため、Windowsを起動できませんでした:
<Windows root>¥system32¥hal.dll.
上記のファイルをインストールしなおしてください。

こういった表示が出てWindowsを起動できません。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007823
このページを元に起動ディスクから修復を試みましたが、作業が完了しても直りませんでした。
どうしたら良いのでしょうか?
パソコンはNECのLaVie LL850/Bです。
OSはWindows XP Homeです。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-10-27 19:05:06

QNo.3466327

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ここは、素直に必要なファイルをバックアップした後に、リカバリしたほうが良いと思う。
必要なファイルをバックアップする為の手段として、

 ・HDDを取り出してUSBの外付けケースに入れ、他のPCに繋いでデータを読み出す
 ・KnoppixやuBuntuといったCDから起動できるLinuxを使って起動し、USBメモリやUSB外付けHDDに必要なデータをコピーする

があります。

投稿日時 - 2007-10-27 21:01:33

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
リカバリで解決しました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-11-26 23:48:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

リカバリして下さい。
データを救いたいならAcronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

投稿日時 - 2007-10-28 05:32:16

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
リカバリで解決しました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-11-26 23:48:31

ANo.1

こちらで
http://support.microsoft.com/kb/882178/ja

投稿日時 - 2007-10-27 19:44:23

お礼

早速の回答ありがとうございます。
すみません。そちらの方法も試しました。書き忘れていました。
本当にすみません。

投稿日時 - 2007-10-27 19:47:00

あなたにオススメの質問