こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windowsメールでユーザー名とパスワードを聞いてくるようになりました。

インターネットのセキュリティーを強くしようと思っていろいろつついていました。
そしたらWindowsメールでユーザー名とパスワードを聞いてくるようになりました。
設定した覚えもないのですが
どうやったらユーザー名とパスワードを聞いてこないように
なるでしょうか?
設定の変更のしかたを教えてください。

投稿日時 - 2007-12-14 13:47:47

QNo.3597610

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

なにをどうされたのか、判りませんが、メールソフトで送受信を行うためには、アカウント設定を行わないといけませんが、メールサーバーに接続するためには、ユーザー名とパスワードの入力が必須で、通常は記憶させているので、そのダイアログは出てきません。

他の人が設定をされたのでしょうか。

現在のアカウントを削除して、再作成をすれば良いかも知れませんが、その二つが不明だと設定のしようがありません。

プロバイダからもらったアドレスを使用されているのでしたら、プロバイダーから貰った書類があるはずです。
確認してください。
(参考)
http://www.kcn.jp/dcode=6538/support/mail/WinMail/index.xml

投稿日時 - 2007-12-14 14:20:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

未使用のアカウントを作成して(規定)になっていた場合、
Windowsメールを開いた時にユーザー名とパスワードを要求してきますので使用されていないアカウントがあれば削除する事でユーザー名とパスワードの要求はされなくなります。

投稿日時 - 2007-12-14 14:33:03

あなたにオススメの質問