こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

発信記録の調べ方

連絡を取りたい相手の携帯番号を書いてあるメールを
誤って削除してしまいました。
その相手とは1ヶ月ほど前に携帯で話をしています。
自分の発信記録を調べる事が出来ると聞いたので
ショップでどうすれば良いか聞いてみたら
ショップで請求してもらうか、公式サイトで確認出来ます。
と言われました。
サイトで確認出来るのならそれがいいと思い
帰宅してから探してみたのですが
どこにアクセスすればいいのかが全くわかりません。
マイソフトバンクにログインして見ても、わからなくて…
どなたか、教えていただけないでしょうか?

あと相手にメールを何度も送っているのですが
チケット売買の取引相手なのに返信がまるでありません。
そして自分が送ったメールも返ってきません。
この場合、相手のメルアドは生きてて
送信出来ているとみても良いのでしょうか?

投稿日時 - 2007-12-17 17:05:31

QNo.3606006

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。
過去の発信記録を調べたい場合、ショップでも公式サイトでも通話記録の確認はできません。(来月から欲しいという申込は出来ますが)
さかのぼって知りたい場合は、ソフトバンクのお客様センター(157)に電話をして「1ヶ月ほど前からの通話記録が欲しい」ということを伝えなければなりません。すると、ご自宅宛に郵送で送られてきます。157に電話をしてみてください。
また、メール送信の可否ですが・・。エラーが戻ってこないとのことですので、間違いなく送信は出来ているかと思います。ただ、相手側にきちんと受信されてるかどうかに関しては、相手側のサーバーに問題がある場合もありますので、断言は出来ません。

投稿日時 - 2007-12-17 23:39:58

お礼

回答ありがとうございました。
ショップでは研修中の方でしたが、はっきりと確認出来ますと
言われたので、必死で公式サイト中を探しまわってしまいました。
来月からなのですね。研修生さんは勘違いされたのでしょうか…。
ともあれ発信記録の調べ方を教えてくださってありがとうございました。
伝えるって事は直接オペレーターと話す事を選べばいいのですね。
明日にでも電話してみます!
そしてメールの送信についてもありがとうございます。
メアドが変わっててメールが返ってくるというのは
友達間でもあったので、どういう状況なのかはわかっているのですが
受信拒否とかの場合がどうなるのかわからなかったので質問しました。
どうもありがとうございました!

投稿日時 - 2007-12-18 00:02:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問