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解決済みの質問

人の段取りをする仕事

自分は人のトップに立つよりも、誰かの下にいて、
サブ的な仕事をするのが性に合ってると思っています。
秘書業務とまでは言いませんが、人が仕事し易いように
段取りを整えてあげる仕事ってどんなのがあるでしょうか。
ちょっと抽象的かもしれませんが、あなたのご存知の範囲で結構です。
教えてください。

投稿日時 - 2007-12-30 00:19:40

QNo.3637434

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私も抽象的な回答になってしまいますが、
職種で言うと、芸能関係のマネージャーとか、一般企業であれば営業事務とかですかね。

投稿日時 - 2007-12-30 01:06:47

お礼

そうですね。ありがとうございます。

投稿日時 - 2007-12-30 11:44:26

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回答(3)

ANo.3

人が仕事しやすいように段取りを整えてあげる仕事って、社長とかトップの仕事じゃない?って思いましたよ。
下にいるものが実働していると思います。
私的には、社長は実際動かなくていいから、社員が仕事出来る環境を作るべき人だと思いますから。

建築現場の作業員には職人と助手的な人がいますし、歯医者さんの歯科衛生士もそうでしょう、飲食店の調理場の見習い、タクシーやメール便、メッセンジャーのドライバー、ライダーのシフトと勤務の管理などなどなどですね。

投稿日時 - 2007-12-30 10:22:37

お礼

なるほど。いろいろあるものですね。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2007-12-30 11:45:11

ANo.1

平社員と社長以外は、すべてそれに該当します。
部下が仕事をやりやすいようにマネージメントをするからです。

投稿日時 - 2007-12-30 00:29:02

お礼

まあ、それもそうですね。

投稿日時 - 2007-12-30 00:30:35

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