こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

IE7でPDFを開くとAcrobatが別ウィンドウで開く

先日WindowsXP及びAcrobatを再インストールしましたが、IE7でPDFを開くとAcrobatが別ウインドウで立ち上がるようになってしまいました。PDFファイル自身はIE7上で表示されますが、別ウィンドウで開いたAcrobatを閉じるとIEの表示も真っ白になってしまいます。また、2回目以降はIEでPDFを開いてもAcrobatが別ウィンドウで開く事はありませんが、PCを再起動して1回目のIE上でのPDF表示ではやはりAcrobatが別ウィンドウで開いてしまいます。

さらに、1回目のPDF表示の際にAcrobatが起動するまでの時間が1分くらいかかり異常に長くなりました。以前は10秒以下でした。特に設定変更などしていないつもりですが、何かが依然と違ってしまったようです。

環境は
WindowsXP Pro SP2
Acrobat 6.0 Standard

です。

よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2008-01-31 02:53:33

QNo.3729974

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

NO1追加
症状が違うようですが、参考URLをみてください。
「Web ブラウザのウィンドウの PDF ページが空白になる」
IE7の「ツール」「セキュリティ」で「レベルのカスタマイズ」「中高」を「中」に下げる。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230712+002

対処法(関係があるものを抜粋、効果があるかどうかはわかりません)
(1)最新版へのアップデート
6.0の場合6.01にする。(IE7に対処したかどうかはわかりません)
ダウンロードサイト   http://www.adobe.co.jp/support/downloads/main.html
(2)検知して修復
Acrobat の修復機能を使用すれば、PDF ファイルに正常にアクセスできるかも知れない。
(3)ActiveX コントロール
IE7はセキュリティ強化されているので、「レベルのカスタマイズ」からActiveX コントロールを「有効」にするとIE内で PDF ファイルを開くことが可能になるかも知れない。
(4)インターネット一時ファイルの削除
トラブルのときの一般的な方法「全般」「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」OKをしてみます。
(5)PDF ファイルのファイルサイズ
PDF ファイルが 4MB 以上の場合は最適化しておく。詳細はリンクURLを参照

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221157+002
(原因)
Acrobat ビューワが PDF ファイルを読み込めない。
Adobe PDF ブラウザプラグインに対応していない。

「PDF ファイルを表示するための Windows 版 Internet Explorer の設定」
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/041584e8dbf36c09492569690008402c/dbd4c34d16df4f7c49256aea002479b1?OpenDocument
ブラウザのウィンドウ内で PDF ファイルを開くようにIEを設定

結論的に言えば、
Acrobat 6.0 Standard がIE7に対応していないようです。(IE5や6には対応)つまり、IE6にロールバックをお勧めします。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/tqasearch.sv

投稿日時 - 2008-01-31 05:58:27

お礼

回答ありがとうございます。
ご指摘の方法を試してみましたが、解決できませんでした。
やはりIE6に戻すしかなさそうです。

投稿日時 - 2008-02-05 04:03:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

XPとIE7は、PC環境により違いがありますが、一般的に相性が悪く、いろいろなトラブルが起きています。IE6に戻しては?
私も、「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」(上部の「更新ファイルの表示」にチェックをする必要がある場合もある)からIE7を「変更と削除」で削除してIE6にロールバックしました。

バージョンが違いますが、Adobe PDFでトラブルがあるようです。
参考URLをご覧ください。

なお、トラブルがあった場合、そのソフトをバージョンアップしたり、アンインストール、再起動、再インストール(アドミ権限でログインして)したりすることで直る場合もあります。(AソフトとIソフトの前後を変える)

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230194+002

投稿日時 - 2008-01-31 04:59:28

お礼

やはりIE6に戻すしかなさそうですね。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-02-05 04:05:10

あなたにオススメの質問