こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ユーザー切り替え時のアプリケーション共有について

会社で、現在1台のPCを2人のユーザーで共有している人達がいます。
OSはXPで、1台のPCに管理者用、ユーザーA、ユーザーBの3つのアカウントが存在します。
この度Microsoft Wordをインストールするよう頼まれて、インストールをしようとしましたところ上手くいきませんでした。

インストールさえすれば、どのアカウントでもアプリケーションの共有はできると思っておりましたので、
差し当たり管理者用のアカウントでログインして、
普通にインストールを終了させPCを再起動。
管理者用アカウントでは問題なく使用できるのですが、
ユーザーAとBに切り替えるとWordはプログラム一覧の中にも
スタートの中にもないという状況です。

複数ユーザーがいる場合、
アプリケーションのインストールは
どのようにすれば全員で使用ができるのかを
ご教授頂けないでしょうか。
ユーザーの切り替えなどにあまり詳しくないものですから、
もし基本的なことでしたら申し訳ないのですが、
大変困っておりますので
どなたかアドバイス頂ければと思います。

投稿日時 - 2008-02-23 14:19:33

QNo.3802170

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

管理者権限のあるユーザーでインストールして、インストール時に別のユーザーでも使用しますか?のダイアグノの画面が表示され他のユーザーもショートカットが作成可能です。

管理者用アカウントでインストールした時に、上記画面表示はありませんでしたか?

今の状態でも設定変更や追加でも可能ですが、面倒な場面がありますので再インストールし直して、他のユーザーも使用可能にしてインストールしてください。

*ソフトの取扱い説明書でインストール方法に付いて記載を参照ください。

投稿日時 - 2008-02-23 15:29:38

お礼

ご回答ありがとうございました。
一旦オフィスを全て削除して、その後に全てをインストールし直したら全ユーザーで使用できるようになりました。

もしかしたら、オフィス2000が入っていたところに
2003のWordを入れたから不具合が生じたのかも知れません。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-02-23 16:41:40

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問