こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ウォークマン(Sシリーズ)の付属イヤホンの右側から音が聞こえなくなった

NW-S716Fを使っていますが、突然付属イヤホンの右側から音が聞こえなくなりました。
1時間前までは両耳から聞こえていて、そこで電源を落としてから何もしてませんでした。
購入して4ヶ月しか経っておらず、無料保障してくれる。。。
のですが、販売店の保証書(レシート)をなくしてしまいました。
新しいイヤホンを買う費用もありません。
このような場合はやはり有料になってしまうのでしょうか?
また、自力で直せる方法もあったら教えてください。

投稿日時 - 2008-03-07 21:18:58

QNo.3842093

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

自分も経験がありますが、以前のウォークマンのイヤホンをつけて異常がなければイヤホンに問題があります。それでも聴こえなかったら本体に問題が生じています。

レシートがなくてもメーカーの保証書や例えば量販店が独自に発行している長期保証の保証書はありませんか?4ヶ月であればメーカーの保証書があれば無料です。

投稿日時 - 2008-03-18 16:39:19

ANo.1

別のイヤホンやヘッドホンを持っていませんか?
別のイヤホンなどをそのウォークマンに繋ぎ、左右から正常に音が出るのであれば、付属イヤホンが断線してしまった可能性が大きいですね。

レシート以外に、ウォークマンの箱の中に保証書が入っているはずなんですが、それはありますか?その保証書に販売店のシールが貼られている可能性もあると思うんですが、どうですか?

投稿日時 - 2008-03-07 21:42:40

あなたにオススメの質問