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へその下のお腹を引っ込めたい

最近、体をたくましくしたくて、筋トレをはじめました。
大体1週間くらい前から腹筋20回、ゆっくりうごく上下腕立てを10回だけからですが、はじめています。さらにティラピスという運動をDVDを見ながら1日15分やっていて、その中でお腹に負担をかけています。
そのおかげで最近、割れるであろうお腹の線がうっすらですが見えてきています…(^^;
でも、悩みは、腹筋の下、つまりおへそのすぐ下のお腹が出ていることなのです。そこで、筋トレに詳しい方、経験者の方に質問なのですが…
腹筋が割れるような運動(腹筋とかティラピス)をすることでこのおへその下のお腹の部分はへこむでしょうか?

投稿日時 - 2008-04-05 01:28:32

QNo.3923124

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

 ティラピスじゃなくてピラティス。それはさておき本題です。
 下腹部の皮下脂肪は結構最後まで残ります。地道に体脂肪率を下げていくしかありません。ちなみにいくら腹筋しても体脂肪率が低くならない限り腹筋が割れて見えることはありません。体脂肪率を減らすには運動をしながら摂取カロリーを消費カロリーより低く抑えなければなりませんが、その場合筋肉はつきません。筋肉をつけるには、摂取カロリーが消費カロリーを上回っていなければなりません(増量期)。こうすると体脂肪もつきますが、筋肉がある程度ついたところで、トレを続けながら摂取カロリーを消費カロリーより抑えて筋肉を維持しつつ体脂肪を減らします(減量期)。

>腹筋20回、ゆっくりうごく上下腕立てを10回だけからですが、はじめています。さらにティラピスという運動をDVDを見ながら1日15分やっていて、その中でお腹に負担をかけています。

 体をたくましくするトレとしてはまったく不足です。
http://www.know-dt.com/Bodypart/BODYPART_index.html
http://kinntorenikki.fc2web.com/buibetutraining.htm
http://www.cudan.ws/kinyo/
http://www.cudan.com/kinniku/
http://www.geocities.jp/wavyblue/
 ネットの情報ですから、それなりのことしか書いてありませんが、ご参考までに。

投稿日時 - 2008-04-05 06:26:21

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