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解決済みの質問

衝突しているファイアウォールについて

ウイルス対策に有料版のKingsoft Internet Securityを使用していますがスタートアップで自動起動しません。やむを得ず手動で起動させようとするものならば他社のファイアウォールを発見しました。このまま起動させるとシステムエラーになります旨のコメントが表示されます。

タスクやスタートアップ項目などを確認しているのですがいまだに衝突しているソフトを見つけられずに苦慮しております。
競合しているソフトを見つけられる方法はないのでしょうか。
ちなみに他にインストールしているセキュリティソフトは以下です
 Ad Aware2007
AVG Anti spyware 7.5
Advanced Windows Care V2 Pro
Spybot-Search&Destoroy
Malwarebytes Anti-Maiware
常駐しているのはAdvanced Windows Care V2 Proだけです
よろしくご回答ご指導のほどお願いいたします

投稿日時 - 2008-06-11 11:31:13

QNo.4091882

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

有料版(キングソフト)以外のソフトは全て削除する事
ファイアーウオールは一つ選択にして下さい。(バッテングします)

投稿日時 - 2008-06-12 10:27:07

お礼

ありがとうございます。
最後に導入したMalwarebytes Anti-Maiwareをアンインストールしたら正常起動するようになりました。
いろいろご指導いただき感謝しております。

投稿日時 - 2008-06-14 11:39:38

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回答(3)

ANo.3

当方、アングラ突入調査や対策ソフトの性能テスト、Malwareの解析なんかもちょこっとやったりします。

ほとんどのベンダでは併用できない他社製品とか載ってる筈ですけど。とりあえずドライバを使うやつは駄目ですね。

私でしたらAutorunsとかで調べますけど。

投稿日時 - 2008-06-13 00:36:39

ANo.1

一般的に以下のサイトで紹介されているような方法で特定します。
PC環境未掲載のためXPの例です。
システム構成ユーティリティを使用してスタートアッププログラムを無効化
http://akikaze.biz/tecnicalsupport/techsysuti1.htm
参考:マカフィーの例
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSGeneralQuestions.asp?ancQno=GE-00016&ancProd=GeneralQuestions
常駐プログラム停止で正常起動可能ならばひとつずつ停止したプログラムの
無効化を停止し起動させてみて検証すればわかるでしょう。
有料版でしたらサポートに問い合わせた方がいいと思います。
どうしても改善しない場合他社有料製品に切り替えた方がいいと思います。

投稿日時 - 2008-06-11 18:29:30

お礼

早々の回答いただきましてありがとうございます。
キングソウトの回答は以下の通りでした
「お問い合わせの件につきまして、
弊社ソフトウェア以外に他のセキュリティソフトがインストールされておりますと、誤動作の原因となります。
そのため、お手数ではございますが、他のセキュリティソフトをアンインストールしてお試しいただけますでしょうか。」
とりあえずインストールされているほかのセキュリティ関連を起動停止してのぞんだのですがやはり衝突しているようでした。

投稿日時 - 2008-06-14 11:37:10

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