こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メールが急に送受信できなくなった

一昨日から急にメールが受信できなくなりました。
インターネットはできます。またOutlook Expressを使っていて、フリーメールとdionのメールをこのソフトで送受信していたのですが、Yahooとdionだけ送受信できなくなりました。gmailは問題ありません。
gmailは受信ポートが995で、yahooとdionがポート110なのでポートの問題なのかなと思っているのですが対処が分かりません。
ちなみにXPを使っていて、NortonInternetSecurityが入っています。
ネットで色々調べ、ノートンのファイアウォールの問題かと思って、プログラム制御のルールを一旦全部消してメールソフトを登録してもダメで、メールのアカウントも設定しなおしましたがダメでした。

エラーメッセージは以下です。
「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」

またプロパティのサーバーのタイムアウトの設定で最長の5分にしても、送受信ボタンを押して、すぐ1,2秒くらいでこのエラーメッセージがでます。

どうか、分かる方助言をお願いします。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-07-04 01:52:51

QNo.4149782

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

0x800CCC0F対処法です
http://support.microsoft.com/kb/881605/ja
このいずれでも解決できない場合はOE(IE)を再インストールするか
http://support.microsoft.com/kb/318378/
http://support.microsoft.com/kb/883026/ja
パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。
データのバックアップはこちらを参考に
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

投稿日時 - 2008-07-04 02:36:16

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
まだ解決していませんが、どうやらノートンの問題であることが分かりました。現在、削除インストールをし、改善を図っているところです。返信ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-07-19 13:20:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

まずはここを参考にすれば良いかと思います。
http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_013.html

全部ためしてダメならば、このページの下の方に書いてあるように、サーバーに容量の大きいメールがあって詰まっている場合があります。
YahooとdionのメールはWebからアクセスできますか?
できるのであれば、Webメールからアクセスして問題のありそうなメールを削除してみてください。

投稿日時 - 2008-07-04 02:49:27

補足

返信ありがとうございます。
タイムアウトは5分にしてもダメでした。
というか5分にしても、5分たたないうちに、1秒くらいですぐエラーメッセージが出てしまいます。
webからはアクセスできました。特に容量の大きいメールはyahooにもdionにもありませんでした。
OEの再インストールなどをしてみようと思います。
お礼は、解決の報告と同時にさせていただきます。

投稿日時 - 2008-07-05 01:11:30

あなたにオススメの質問