こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

HCG注射しました。

はじめまして。不妊治療しています。
HCG5000を7月11日に打ちました。
注射をしてから6日目に早期妊娠検査薬では薄ーい陽性。
8日目も同じ早期検査薬で試したら、キレイに陰性、真っ白でした。
諦めてはいたのですが体調がよくならないので、次の日に今度は感度50のPチェックで検査したら、薄いですが1分ぐらいで線が出ました。太さもあります。

注射の影響で出るのでしょうか?8日目は早期検査薬で陰性だったのに
次の日には陽性がまた出る。。。
どなたか分かる方いらっしゃいますか?

期待をしたいと思う反面、注射の影響なら諦めて病院の判定にスッキリして行きたいという気持ちがあります。

どうか宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2008-07-20 17:07:24

QNo.4191071

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

まず、hcg注は、周期のいつ注射したのですか?
排卵から何日目といった情報が書かれていなければ、判断しにくいです。
排卵を起こさせるためですか?
それとも黄体期の補助で注射したのですか?
それによっても、注射の影響と考えるのが妥当か、妊娠の影響と考えるのが妥当なのか変わってくると思いますので。

排卵を起こさせるために注射したのならば、注射の影響と考えるのが妥当だと思います。
6日目ではまだ着床もしていないと思うので。
高温期半ばに注射したのならば、どちらとも考えられます。
注射の影響の残り方は人それぞれなので、確かなことはいえません。
ただ、妊娠検査薬の結果が日によって違うというのは、注射の影響でも、妊娠の影響でも、ありえることです。
尿は、採取する状況により、濃さが変わります。
朝一番は一番濃いですが、水分摂取量でも違ってきますので、薄ければ、それだけ尿中hcg値も低いということになりますので、検査薬に反応するかしないかの微妙な時期には、反応したりしなかったりということは起こりえます。

いずれにしても、あと数日ではっきりすると思います。
注射の影響は10日は続きませんので、あと数日たって、朝一番で検査したときに、判定線が以前よりもはっきりしてきたというのならば、着床していると考えていいと思います。

投稿日時 - 2008-07-20 17:32:47

お礼

回答ありがとうございます。HCG注射は排卵してから三日目、黄体補充で打ちました。
生理予定日は22日です。
その日病院で妊娠判定になるので、その日の朝にもう一度検査してみますね。
妊娠していれば良いのですが、お腹が痛いので心配です。

投稿日時 - 2008-07-21 03:50:00

あなたにオススメの質問