こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

City Passについて(ニューヨーク)

今年の年末にニューヨークを旅行を考えていて、CityPassというお得なチケットの存在を知ったので、公式サイトにてネット購入しました。
http://www.citypass.com/index.html

自宅でプリントアウトする方式を
無事に購入し、確認メールも来たのですが、そのメールには受領書(voucher?)の添付がなく、料金の確認だけでした。
そのメールの中に、
「Delivery Method: Voucher 」とありますので、受領書を印刷するべきだと思うのですが…

そういえば、買うときの最終確認ページでPDFファイルの添付があった気もします。
再度ログインすればいいか~と軽い気持ちで、閉じてしまったのですが、ログインとか公式ページでできないところを見ると、
やっぱり難しいのでしょうか・・・?

CityPassにも問い合わせてみますが、なにせつたない英語力なので不安です。

なにかご存知の方いらしたら助けてください。

投稿日時 - 2008-10-16 22:15:45

QNo.4406975

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

先日CityPassをNYで購入、利用した者です。
「自宅でプリントアウトする」なんてできなかったはず・・・と思い、添付URLの内容を確認しましたが、やっぱり、プリントアウトできるのは「CityPass引換券」のみですね。
各アトラクションへの入場券が、自宅で印刷できるわけではないです。
そのバウチャーをもって、どこかのアトラクションのチケットブースに並んで、CityPassブックレットを入手しなければならないです。
質問者さん、まずこの点は理解していらっしゃるのですよね?
(それで、私達は現地で買うことを選んだのでした。ま、最近円高なので今買えば現地で買うより安く済むかもしれない、というメリットはありますが)

閉じてしまったPDFファイルというのは、「CityPass引換券」だったのだと思います。
基本的に、それがないと現地でCityPassを入手することはできないと思います。
購入したサイトへの問い合わせ、メールでできるようならしてみてください。
その、「金額の確認メール」の内容も転記して、
I forgot to print out and save the voucher when I booked it on line. Please tell me how to get the same voucher again.
とか書いてみれば、何か返事がもらえるはずです。

余談ですが、ニューヨークってこういう、一見親切そうに見えて実は、結局余計な労力やお金がかかってしまう・・・という仕組み(人ではなくシステム)が本当に本当にたくさんあります。
旅行中にも、どうぞ気をつけてくださいね。

投稿日時 - 2008-10-17 10:05:39

お礼

やっぱりそうでしたか!!

受領書を引き換えに交換する点は理解していたのですが、
印刷できるチャンスが一度だとは夢にも思わず。。。
びっくりしてしまいました。

もういちどメールで交渉してみます。
ああ失敗した。。。
ネットで購入しなきゃよかったです。

現地でも1波乱も2波乱もありそうな予感プンプンです。笑

若いんでいいんです。いい経験だ!!w

投稿日時 - 2008-10-17 23:20:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問