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解決済みの質問

パスポートをとりたいのですが

本籍地が記載されている住民票が必要と書いてありました。
4月に住民票を今住んでいる所に移してあります。
こちらの役所に住民票を申請しても、本籍地は記載されていますか?

投稿日時 - 2003-01-12 09:05:34

QNo.443395

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

住民票の申請書に、「本籍地を記載する」かどうかの項目がありますので、
そこにチェックすれば、本籍地も記載された住民票が交付されます。

投稿日時 - 2003-01-12 09:09:51

お礼

ありがとうございました!急いで確認したかったので助かりました。

投稿日時 - 2003-01-12 16:09:16

ANo.1

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回答(4)

ANo.4

できますよ。
用途によって記載する項目、しない項目が選択できると思いますので
請求用紙をよくご覧になって請求してください。

投稿日時 - 2003-01-12 10:01:29

お礼

ありがとうございました!急いで確認したかったので助かりました。

投稿日時 - 2003-01-12 16:08:22

ANo.3

自治体によって多少申請方法は異なるかもしれませんが
本籍地を記載することは可能です。

申請用紙に記載するかしないか選択できるところもありますし
特に選択なしでも記載されるところもあるでしょう。

申請時に受付窓口で一言確認してください。

投稿日時 - 2003-01-12 09:48:57

お礼

ありがとうございました!急いで確認したかったので助かりました。

投稿日時 - 2003-01-12 16:08:39

ANo.2

住民票の申請時に、用途によって、本籍地を記載とか、家族全員とか、いろんな種類の住民票(記載項目の)が取れます。

申込書を書くときに、必要な申請をすれば、本籍地を記載された、住民票がそこの役所で入手できますから・・・
大丈夫ですよ。

投稿日時 - 2003-01-12 09:11:57

お礼

ありがとうございました!急いで確認したかったので助かりました。

投稿日時 - 2003-01-12 16:09:03

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