こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ローカルエリア接続 インターネットに接続できない

現在
デスクトップXP=モデム(TCAT)=ルータ(BUFFALO)=無線LAN=ノートパソコンvista

このような接続環境なのですが、デスクトップのパソコン(有線)がインターネットに繋がらず、ノートパソコン(無線)がインターネットに繋がっている状態です。

モデムとルーターの電源を切ってまた繋ぎ直したがダメでした。そしてデスクトップXPにモデム(TCAT)を直接繋いだ場合はインターネットに繋がらず、ノートパソコンの方にモデム(TCAT)を直接繋いだ場合は、インターネットに繋げることができます。

モデムとルーターの双方に電話確認したのですが、パソコン本体の問題だろうと言われました。ローカルエリア接続はずっと取得中で状態を見ると、無効なIPアドレスとなっているし、そのほかのIPアドレスなどすべて0になっています。

どのようにしたらインターネットに繋げることができるでしょうか?

投稿日時 - 2008-10-28 18:50:58

QNo.4436879

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

デスクトップのLANデバイスが故障しているようです。
修理かLANデバイスの増設が必要ですね。

投稿日時 - 2008-10-29 05:55:27

ANo.1

はじめまして、こんばんは。
ネットの掲示板でパソコンやネット回線のトラブルについての質問をされるときは、お使いのネット回線の種類や提供会社名を併記されてください。より解決に近い回答を得やすいですよ。
テプコケーブルテレビのCATVインターネットのようですが、まちがってたらすみません。
CATVのネットサービスでは、CATVモデムがどの端末機器(パソコンやルーターなどのネットワーク機器)が接続されているか、MACアドレスという各機器固有の情報を記憶しています。PC複数台利用に制限のあるCATV接続サービスでは、2台目のパソコンをつなげても「MACアドレスの違う、別の端末」として接続をはねてしまうことがほとんどです。

まず接続ですが
 CATVモデム-ルータ-有線接続のPC
とした上で、一度CATVモデムとルーターの電源を切ります。
次にルーターの電源を入れて、5分~10分してからCATVモデムの電源を入れます。これでモデムの記憶情報をリセットし、新しい機器を使えるようになります。無線LAN対応のルーターと無線LANアダプタを持ったノートPCの2つは正常動作しているようなので、ルーターとCATVモデムとの間がつながれば全体が通信できるようになるでしょう。2台目・3台目以降のPCは有線か無線でルーターに接続するようにしてください。

投稿日時 - 2008-10-28 19:30:20

あなたにオススメの質問