こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

法人契約で住まいお借りましたが

既に契約を終え、引越しも終わり20日程経っていますが、今に成って
会社の定款をだすように言われました。
出さなくてはいけないのでしょうか。

投稿日時 - 2008-11-14 18:29:43

QNo.4478424

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

理由をお尋ねになり、確かにもっともなことだと納得されたらお出しになればいいでしょう。

定款ですから、悪用されるようなものじゃないと考えられます。
あるいは、定款には、関係者以外には知られたくない秘密事項でもあるのでしょうか。

でも、不思議ですね。何故、定款が必要なんでしょう。家賃が滞りなく入れば、法人だろうが個人だろうが不動産屋に関係ないこととも思われますね。

理由は、しっかりお聞きになることです。私の知る限りでは、こんなお話は初めてです。

投稿日時 - 2008-11-14 18:46:46

お礼

ありがとうございました。
本日、不動産屋に、説明を聞きに伺います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-11-15 05:40:37

ANo.1

契約を終えている段階であれば、審査に必要という理屈も成り立ちませんね。
出したくなければ出さなくても結構です。

しかしまあ、そこまで拒絶する理由があるなら別ですが、特にないとすれば、あまり無意味に人間関係・会社関係を拗れさせる必要もないとは思いますが・・・。
原本証明なしで出してあげたら良いのでは・・・。

あなたの会社の判断ですが。

投稿日時 - 2008-11-14 18:42:23

お礼

ありがとうございました。
本日、何故定款が必要なのか、不動産屋に行き、説明を受けたいと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-11-15 05:54:09

あなたにオススメの質問