こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

納税地の異動届書の書き方を教えてください

神奈川県から新宿区に本店異動いたしました。
法務局への届けは、代行業者に行っていただいたのですが、税務署、市区町村への異動届は代行していただけなかったので、自分で行おうと思います。
しかし、書き方がよくわからずに困っています。
サンプルや記入例の掲載しているサイトなどないのでしょうか。
自分なりに探したのですが、見つかりませんでした。
どなたかご存知の方ががいらしたら、教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2008-11-16 23:50:05

QNo.4484581

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

東京都でしたら、下記を参照下さい。
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shomei/houjin/1-2A.pdf
(申請用紙)
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shomei/houjin/1-2B.pdf
(手引き)

1枚目が税務署(所轄の税務署)へ届出用
2枚目が都税事務所用です。
(23区は3枚目は不要)
3枚目は市町村用となっています。
4枚目は控え

詳しくは、該当の都税事務所へお尋ね下さい。
http://www.tax.metro.tokyo.jp/jimusho/index.html#jimu

投稿日時 - 2008-11-17 09:45:29

あなたにオススメの質問